<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Had a rehearsal of Dancing all night at Gujyo
お盆に開催される郡上の徹夜踊り。重要無形民族文化財だそうです。
いきなりの徹夜踊りは、要領がきっとわからず苦戦すると思い
週末に様子を見に行ってみました。
d0159982_10583.jpg

昼間は、カメラ片手に古い町並みや長良川など美しい情景撮りながら散策。
他の写真はflickrへアップしましたので良かったらご覧アレ〜。
(写真↓クリックでflickrへ。)
d0159982_143031.jpg

水がとても冷たくて気持ち良さそうでした。
d0159982_14432.jpg

あちこちに水場があります。
d0159982_134838.jpg

農民を発見。
d0159982_152156.jpg

暑い日に染みます。
d0159982_17393.jpg

郡上八幡城の城下町です。
d0159982_181617.jpg

水路にはたくさんの魚。鯉?だよね。
d0159982_194344.jpg

少し燃料を補給。
d0159982_1101442.jpg

この日は「積翠園ホテル」の敷地内での踊りでした。20:00から23:00まで。
浴衣と下駄と手ぬぐいの3つは必須とのこと。踊りながら下駄をならし、
老若男女、みな楽しそうに踊っています。踊っていない人のほうが、ここではなんだか違和感。
わたしも輪に混ざりあっという間に2時間くらい踊りました。とっても楽しかった!!
「かわさき」という曲と踊りだけ、子供の頃の盆踊りでもおなじみでしたが、
残り9曲(全部で10曲とのこと)全然知らないんですが、見よう見まねでなんとか。
d0159982_117222.jpg

23:00きっかりにおしまい。最後の曲では、踊りでの手を叩かずふりだけ、下駄も鳴らさず。
街中は一晩中明かりが灯されているようです。
d0159982_1193933.jpg

川沿いの明かりは、ろうそく。
d0159982_120498.jpg


よし!
徹夜踊りも参加しよーっと。
楽しみです。

「おまけ」
ついさっき、小牧市民祭りでの花火がチラ見えしてました。
d0159982_1212577.jpg

by oharu_a_0315 | 2013-07-29 01:30 | others
With comfort
少しだけジム子を快適にしてみました。
わたくし、テザリングにてipadを車で使いたかったのです。
実は早まって安い取り付けキットを買ってみましたが、
付けて数日後には、吸盤からの接続部分が、
もげていました。
このタイプはジム子の激しさに耐えられなかった模様。
d0159982_0414546.jpg

なので友人おすすめのこちらをゲット!
d0159982_0413529.jpg

いいじゃないの!
d0159982_045651.jpg

ジム子のダッシュボードが狭いため、やや苦労しましたが、
なんとかつきました。吸盤を最後締め上げる小さいレバーのような物が、
ガラス側になってしまうので、手がしっかり入らないのです。
ぎりぎりまで前に出して取り付けました。
あと、センター部分のエアコン送風口が全てふさがれてしまいます。
なので、ipadがとっても冷えますw
でも毎日の通勤が少し楽しくなりました。
d0159982_052877.jpg


さらに!!!
懸案事項だったぼろぼろシート。
オークションで中古のシートをとも思いましたが、
カバーを取り付けることにしました。
結構高いのね。
そして、これがまた!!!
取り付けるのが、えらい大変でした。
うっかり挑戦しかけましたが、とてもじゃない。
素人が手を出すもんじゃあありません。
爪がもげそうでした。
そこで救世主、親切丁寧な「Beesect」
ありがとう〜!!
さすが!感謝感激雨あらかわ。

じゃじゃ〜ん。
綺麗過ぎて、浮いてるw
駐車場に停める自信が少しだけつきました。
d0159982_0485793.jpg

by oharu_a_0315 | 2013-07-06 00:56 |
ジープの機能美展 入間博物館
6月6日〜9日まで、入間博物館アリットにて、ジープの機能美展が開催されました。
d0159982_23501453.jpg

様々なジープが展示されています。
d0159982_23513241.jpg

ジープだけでなく、標語のような楽しいアート。
d0159982_23515524.jpg

興味深い雑誌、絵本、その他書物、佐藤画伯の絵。
d0159982_23532115.jpg

二輪車。
d0159982_2354758.jpg

精密なプラモデル。
d0159982_23543469.jpg

あ、ジム子や!
d0159982_2355103.jpg

駐車場にもたくさん。
d0159982_23554681.jpg

こうして順番に。
d0159982_2357421.jpg

順番に。
d0159982_23573339.jpg

順番に繋げて。
d0159982_23575853.jpg

ジープで電車ごっこも行われていました。
先頭の車が後ろの車を引っ張っています。パワフル〜。
d0159982_23584236.jpg


ジープ、全く詳しくないワタシも、楽しめちゃうんでございます。
興味のある方は是非!
by oharu_a_0315 | 2013-07-06 00:00 |
40th LRM ランドローバーミーティング
お久しぶりのエントリーです。
ある友人に
「群馬行ったっきり帰って来てないじゃん〜」
と何度か言われておりまして。。。なかなか面白いヤツです。

さて、5月の連休の翌週5月11日-12日、恒例のランドローバーミーティングでした。
ランドローバーに乗っていなくても参加できます。
d0159982_2318576.jpg

今回はこんな感じでした。110軍団に混ぜてもらいました。
d0159982_2319030.jpg

d0159982_23194996.jpg

ワンズも参加。かわええぇぇぇぇぇぇ。
d0159982_23212492.jpg

d0159982_23214980.jpg

d0159982_2322671.jpg

事務局の様子。
d0159982_2322755.jpg

事務局のおっちゃん。
d0159982_2325344.jpg

水場付近の様子。
d0159982_23243483.jpg

大型バス駐車場。
d0159982_23254440.jpg

大型バス後方部分。
d0159982_23261996.jpg

談笑する紳士の方々。
d0159982_23273834.jpg

切っちゃった紳士のレンジ。
d0159982_2328425.jpg

リアはガラスではなく、紳士なビニール素材。トノカバーは屋根。
d0159982_23284893.jpg

おや?紳士達がざわついているようです。
d0159982_23324340.jpg

どうやらウィンチで何かするみたいです。
d0159982_23333431.jpg

なるほど、板金サポートだったんですね。
d0159982_23342176.jpg

青空板金!直っています。
さすが紳士ですね。
d0159982_23345943.jpg


土曜日は雨模様だったんですが、翌日曜日は晴天。
d0159982_2330232.jpg

ミーティングでは、じゃんけん大会もありました。
d0159982_23311212.jpg

この芝生は、鹿の糞だらけでした。
d0159982_2331453.jpg


次は秋。
10月2週目ですね。
興味のある方は是非!
by oharu_a_0315 | 2013-07-05 23:39 | LR



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析