<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
for myself
ありがたいことに、39歳と5日になりました。
今年もヨロシクお願いいたします。
d0159982_083991.jpg


ところで。
今の住処に越してきてからというもの、
部屋の鍵と駐車場のリモコンと1階の自動ドアのリモコンの3点セットで持ち歩いています。
ダッサイ黒いへんてこなケースでした。
なので、作ってみました for me。しかも初めて?かもfor me:-)
超シンプルに。
d0159982_0152740.jpg

後ろには、ブランブランするモノが挟めるポッケ。
d0159982_0162773.jpg

裏地を若作り。糸とお揃いの、おピンクにしました。オホホ。
d0159982_017331.jpg


写真もちょっとだけflickrにup〜☆
by oharu_a_0315 | 2012-03-20 00:20 | handmade
What a sunshiny day!
2度ほどお世話になった病院の片隅に、たった1本だけ早咲きの桜があります。
見に行くと、もう既に満開。
敷地の裏通りに面した場所にて、元気よく咲いていました。
d0159982_23434740.jpg

青空に淡いピンクがとても綺麗でした。
d0159982_23445159.jpg


さて。
晴れた昼下がり、とある川岸で佇む野良猫を発見。
d0159982_23454781.jpg


おもむろに動きだし。
d0159982_23462397.jpg


寄って来た。
d0159982_2346414.jpg

すると、ニャーニャー言いながらしゃがんでカメラを構えるワタシの肩に
ピョンと飛び乗ってきた〜!
ひゃひゃひゃw
なんちゅー人懐っこい!
でもね、写真が撮れんぞよ。。。
なので、降ろしたらまたトコトコ。
d0159982_23475927.jpg


今度は次のターゲットの肩へピョン。
d0159982_23483365.jpg

すりすりしております。
d0159982_23485751.jpg

そして、ワタシにむかっていわゆるドヤ顔。
d0159982_23494831.jpg

ご満悦の様子。
d0159982_23501355.jpg


ほんと、猫、面白い。
by oharu_a_0315 | 2012-03-14 23:58 | K-x&k-5
Hot stuff
頂き物の旨いものセット。
d0159982_0283385.jpg

一番手前の「ひろ子の手作りピクルス
これ、めっちゃんこ美味しいです。御取り寄せもできるみたい。
ソーセージはペッパーとチョリソーとハーブの3種がありまして、今日はハーブ。
d0159982_0435395.jpg

生まれて初めて魚焼きグリルでソーセージを焼いてみました。
夕飯。
d0159982_0315328.jpg

ピクルスは終了しました。箸が止まらなかった。。。
リンゴジュースは、その名の通り、ゾリっとすりおろし感満載。
甘酸っぱくて美味しい!
d0159982_0361995.jpg

あまりに美味しいので、ゼリーにもしてみた。
d0159982_0364481.jpg


ばいざうぇい。
ワタクシ気になっていたものがありまして。
それは「塩麹」!
美味しいよ〜♪めっちゃ美味しいよ〜♪
というお話を聞き、早速Try!
とっても簡単でした。
材料は塩、麹、水。
d0159982_02750100.jpg

こないな感じです。
麹は200g。
塩は(仙一さんの背番号にちなんで)77g。
水は350cc。
d0159982_0392174.jpg

まず、麹を崩す。
d0159982_0413930.jpg

水を温めて、塩を溶かし加え混ぜる。準備はこれだけ。
d0159982_0422354.jpg

これから1週間くらい、1日1回混ぜ続けると発酵するらしいです。

お話によると、塗って焼き魚にするのがオススメとのことですぞ。
楽しみだがね〜!!
by oharu_a_0315 | 2012-03-13 01:03 | 食とか
At home
実家の近所にこんな紅梅が。
生まれて育って三十数年で初めて知った、ワタシ。
赤い紅梅と白い紅梅がほぼ同じところから生えていて、
まるで一本の木のように見えます。
ただいま見頃♪
d0159982_0163956.jpg


さて、友人が新車をご購入されまして。
最近の車って、鍵いらずなのね(今更w
スマートね。
スマートキーというのね。
ボタンでエンジンスタートなんて、あたしゃてっきり、
モーリスだのオースチンだのの時代のことかとorz

ででで、キーなんて持ってりゃ良くって、
使わないらしいので、ケースをこしらえプレのゼントしました。
d0159982_0203174.jpg

女子だもんで、ピンクの糸にしたがね。
d0159982_0202190.jpg

by oharu_a_0315 | 2012-03-13 00:23 | handmade
1 year have passed since then
1年が過ぎました。

ワタシにとっては早く感じた1年も、東北の皆様にとっては、
大変長く、今もなお厳しく苦しい現状が続いておられます。

適切な言葉がみつかりませんが、いつまでも忘れてはならない大災害、そして人災だと思います。

ひとつひとつ暖かい街の明かりを安心して灯せる日常が、
一日も早く訪れますよう、お祈り申し上げます。
d0159982_23542293.jpg

by oharu_a_0315 | 2012-03-13 00:06 | ひとりごと



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析