<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
speaker setup
スピーカーをいただいた。
それも、自分ではコレを選ぶことは無いだろうであろう代物。
実際聞いたことも無かったし!!
とにかく良いものだそうで、びびびびっくり!恐れおおい〜。
その名も、Bowers&WilkinsのZeppelin air
音は勿論、一番欲しかった機能が無線LANを使って音楽が再生できるairplay。
d0159982_0535785.jpg

形はあの飛行船なのかな。
前面のドックにiPhoneやiPad、iPodを直接差し込んでも再生できます。
airplayの設定について、
ネットなどで見ると、結構ややこしいと書かれていましたが、
実際はそうでもなく、ただ説明書の和訳がイマイチすぎて、わかりにくいだけ。
でも今回設定するにあたり、ワタシの最大のミスというか無知っぷりが露呈!
実は引っ越してから2年間ほど、
ず〜っとマルチapというゲーム機なんかで使用する、
ロックフリーのサブのラインを使っていたことが判明。。。
それにこのairを設定してしまっていたので何度やっても音が出ない。
「おっかしいな〜つながらないつながらないつ〜な〜が〜ら〜な〜い〜。」と何時間も悶々。
マランツのサービスに聞いても、アップルに聞いても、問題ないと言われ。
最後の望みをかけて、coregaにtelしたらその事実が判明。
只今リモコンが無反応のため新品待ちw
リモコンはミニ飛行船の形で可愛い

その後、無事つながり快適な音を楽しんでおります。
壁際だとボンボン低い音が跳ね返ってくる気がして。
現在、壁から離して部屋の真ん中よりに居ます。
集合住宅なのでご近所様から注意をされないように気をつけなくては、ヒヒ匕♪
d0159982_162746.jpg

ただ今のBGMは「Home sweet home」夜だからバラード☆〜

おまけの画像処理練習。
ミニチュア風?
d0159982_1143916.jpg

HDR?
d0159982_1152347.jpg

難しいけど、面白〜い。
by oharu_a_0315 | 2012-02-17 01:21 | others
cp+
「cp+」というカメラショーを見るために横浜へ行ってきました。
まずは、深夜1時も過ぎた頃、大さん橋でカメラ小僧。
d0159982_09393.jpg

ウッドデッキを登って行くと公園のようになっています。
d0159982_0102385.jpg

ベイブリッジ方面。
d0159982_0104749.jpg

みなとみらい方面。
d0159982_0112768.jpg


「cp+」すごい人!
d0159982_0122140.jpg

行列が凄かったですが、Fujiの新製品「X-Pro1」を触ることができました。
思ったより軽く、光学ファインダーと電子ビューファインダーの切り替えが、
指一本でのぞきながらできるとか、
多重露出撮影という、最初撮影した画像を一枚目のレイヤとして、
ファインダーに残した状態で二枚目を撮影できる機能があったり。
初心者のワタシでもほぉ〜と思っちゃうカメラでした。
勿論CMOSセンサーやらレンズ(3種類)やらもっと重要な素晴らしいポイントがあるのですが、
その辺りはこちらのFUJIFILMのサイトで。
d0159982_0135056.jpg

ビアンキがぶら下げられていたり。
d0159982_0375698.jpg

こ〜んな状況を目の当たりにしたり。
d0159982_0393267.jpg


会場内には、高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクトとして、
埼玉栄高校写真部の生徒さんたちが自分たちが
「被災地に写真で応援メッセージを届けること」
という思いで撮影された写真の一部が展示されていました。
展示されていた全ての写真に、その思いがしっかりおさめられていたと感じました。
d0159982_053561.jpg



さて、cp+の後中華街へ。
中華街っぽい門。
d0159982_122423.jpg

中華街っぽい寺。
d0159982_14226.jpg

パンダっぽい門。
d0159982_133585.jpg

ファンキーはTシャツ屋さん。
d0159982_13107.jpg

ファンキーな旅館。
d0159982_145817.jpg


鶴岡天満宮を横目に。
d0159982_155856.jpg

江ノ島を通り過ぎ。
d0159982_16561.jpg

平塚市にある「海楽人」さんという居酒屋で、
とっても美味しい料理
(全部美味しかったけど、とろサバのスモークイズまいベスト)と、
楽しいお酒と、超大爆笑な時間を体験し、
ハッピーなカレー屋さんからの〜無人菓子店で、
自販機でクッキーを買うという初体験。
d0159982_111128.jpg

人気の無人菓子屋さんなのね。
d0159982_1133985.jpg

椅子を小道具に、富士山を撮る人を撮ったり、
d0159982_11505.jpg

富士山を撮ったりしてきました。
d0159982_1152847.jpg


盛りだくさんな週末、満喫。
by oharu_a_0315 | 2012-02-14 01:24 | K-x&k-5
muffler
ある日ジム子とドライブしていると、下の方から初めて聞く音。
あれれ?今回はちとうるさい。
なのでチェックしてみると、マフラーがぐらんぐらん☆〜
さらによく見ると、一カ所完全につながってない所がw
Oh,my! 老朽化!

いつものY山氏に「マフラー落ちそう。」と相談すると、
数分後「中古でいいよねえ?友達が譲ってくれるってよ。」
感謝感激、助かりました。
そして翌々日に到着。あまりの早さにびっくり再感激。

先週より寒くないわ!ということで、スタンドが暇になる時間にルブ借りよ〜っと♪
d0159982_21572594.jpg

心配なのは、ネジが外れるか。
おそらく一回も交換してないだろうし、カッチカチだったらなんもできんな。。。
d0159982_221913.jpg

うへ!回らなさそうな色しとる。。。
d0159982_2214081.jpg

と思いきや、わりとスムーズに回る回る。よかった〜。
d0159982_2223710.jpg

ふんぎゃ!しっかり折れとるやんw
残りの2本のネジもサクサク取れて、
さらに折れてるおかげで、若干軽くなり外しやすかった!
d0159982_2231829.jpg

ポッキリ現場。
d0159982_2241824.jpg

新しいマフラーは当然折れておらず、結構重くて運動不足を再確認。
ヨロヨロヨロヨロ〜ヨロヨロ、ほいっ!はいさっ!
ヨロヨロ〜ふんがっ!真ん中つけてえいっ!前付けて〜後ろ付けて〜終了〜。
気持ちよく通勤できますな、ひと安心わ〜い!
by oharu_a_0315 | 2012-02-06 22:13 |
tote bag
懸案事項だった、レザクラフト時の騒音問題。
これがクリアできないと、
「あ〜菱目打ちやらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃなんないんだけど。。。
もう23時かぁ。」
の繰り返しで、全く進まない→放置→完成しないの悪循環。

ネットで検索し、こんな感じに真似してみました。
d0159982_22491534.jpg

ドリルスタンドにドリルチャックを挟み、テコを利用してサクッと開ける!!
いい感じで収まっているドリルチャックに、
d0159982_2250419.jpg

この菱目打ちを固定するわけでありまっす。
d0159982_22502660.jpg

しかしワタシ、調べ足りなかった。
ドリルチャック↓の外径がドリルスタンド側のよりでかくて、
全然はまらなかった。
d0159982_22525511.jpg

というわけで削っていただき、ようやくこのようにちょうど良くおさまった。。
ほっ(汗

そういや、削って削って削ってもらってるときにハプニングw
d0159982_22551048.jpg

アナガアキマシタ。
穴が開きました。
d0159982_22555644.jpg

でもとりあえず使用するのに支障がないので良しです。

ドリルスタンドにバイスもついてたので、
これはまたそのうちレーシングポニーもどきとして使えるかなと思ってまっす。

とりあえず、この「サクッと菱目打ち」での処女作は
ちょっと買い物のときに財布とか携帯とかだけ入れる用のバッグ!
なんてリクエストがあったので、トートバッグ。
サイズは20センチ×30センチ、マチは8センチほど。
キャメルの革で本体。持ち手はチョコブラウン。糸はブルー。
ほんとサクサク穴があけられるので、作業が進むぜイエイ!
d0159982_2324599.jpg

by oharu_a_0315 | 2012-02-03 23:06 | handmade



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析