<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Pottery exhibition
津島にあるギャラリー機石荘で開催されている
「近藤裕久 作陶展」へ行ってきました。
d0159982_21131195.jpg

陶器、全くわかりませんがそんなワタシでも思わず見とれてしまう器の数々。
シンプルで奥ゆかしいのに存在感があるような。
それでいて、お料理やお花をより一層引き立ててくれそう。
d0159982_2115109.jpg

機石荘のギャラリーは紅茶を販売している蔵の二階ですが、
母屋のサロンの先には素敵な日本庭園があり、庭園内にはお茶室があります。
そちらにも展示されていました。
d0159982_21152982.jpg

近藤さんの花器に花人江口宜舟さんによるお花。
d0159982_21171388.jpg

とてもゆっくりと穏やかな時間を過ごすことができます。
d0159982_21201912.jpg

最近、日本酒に挑戦しようと「お○べ」でお値打ちなお銚子とおちょこのセットを
買ってしまったワタシ。。。
d0159982_21213939.jpg

しかし、出会ってしまったのね、素敵なモノに。
d0159982_21233913.jpg

近藤さん曰く
「お銚子も酔っぱらうのか、使っていくと色が変わっていくのですよ。」
知らなかった!
そろいのおちょこもチビとノッポの2種類。
d0159982_2125991.jpg

d0159982_21252314.jpg

素敵な器たちで、寒い日に、ほんわか温かい日本酒なんて。
なんて贅沢なんだろ、うれし!
器の感触を楽しみながら、ゆっくり飲めるね。
ガーっと一気飲みなんてできない。

2月4日までやってるそうです。
by oharu_a_0315 | 2012-01-26 21:35 | others
The year-end and New Year holidays
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いいたします。

気がつけば成人の日。
2012年、間もなく10日です。
今年は自分の中で明確な目標が3つあります。
クリアすべく精進したいと思います、ほっほっほ。

さて、年末年始にかけては三重県の大王崎へ行くぞ!というお誘いがあり、
カメラと酒を片手に行ってきました。
手前の漁港に23時45分頃ギリギリ到着。
d0159982_17463134.jpg

ビールを開け、除夜の鐘を聞きながら静かに年越しました。
翌朝の初日の出。
絶対見たい!!!
張り切り、漁港を抜けて〜
d0159982_1748785.jpg

高台にある公園へgo。
ざ〜き〜や〜ま〜崎山公園
d0159982_1749910.jpg

既にたくさんの人が。
d0159982_17492713.jpg

しか〜し、雲が多く水平線からの初日の出は見られませんでした。っちっ!
高台から戻ると、普通にすてきな初日の出がw
d0159982_1750309.jpg


その後、船で答志島へ。
d0159982_1758124.jpg

島内は、ひっそり。
d0159982_17585485.jpg

偶然立ち寄った美多羅志神社
d0159982_17592622.jpg

ここには、龍の形の木がありました。
地元のほろ酔いおじさまの丁寧なご説明がありました。
d0159982_1801383.jpg

とってもフリーダムな給油所もありました。
d0159982_1804065.jpg

のんびりカメラ遊びな年末年始でした。


明けて2日は実家で餅つき。
d0159982_1823337.jpg

母の実家から毎年いただくお米で、杵と臼でつきます。
d0159982_1831687.jpg

み〜ちゃん、生米はあかんよw
d0159982_1834630.jpg

全部で10臼くらいついたのかな。
つきたては美味しいね〜。
お片づけもなんとか雨に降られず。
d0159982_185281.jpg


僕だけカリカリ?お餅くれ〜!!
d0159982_1854139.jpg

by oharu_a_0315 | 2012-01-09 18:06 | K-x&k-5



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
旧blogレィンジ日記(無期限休業
おはるFlickr
おはるPicasa
カテゴリ
全体

SR400
釣り
家とか
LR
ひとりごと
食とか
Optio WS80
Ro-bar
golf
K-x&k-5
scott sub40
handmade
others
GIANT REIGN X2
ハイキング
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ASPアクセス解析