<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Senegalese food
今日はクリエイターのHirokoさんのお誕生日会。
ということで、日本語教師でもある彼女の教え子さんが母国の料理を振る舞ってくれました。
セネガル人の彼とその家族&オトモダチのセネガル人。彼もHirokoさんの教え子。
d0159982_23451695.jpg

羊の肉を大量に使用。今日は2kg!
d0159982_23454930.jpg

セネガルのブイヨンで野菜と煮込む。
d0159982_23465616.jpg

良く煮込んだら、それをご飯と一緒に炊く。
d0159982_23472363.jpg

これがとっても美味しかった!!!日本で言う炊き込みご飯の濃いバージョン。
コクが半端ない。
d0159982_23481732.jpg

もう一品。こちらは、大量のホールトマトと一緒に煮込む料理。
d0159982_23485460.jpg

こちらも、程よい酸味としっかり煮込まれた肉。
バケットを浸しながらいただきました。

初めて飲んだジュース。
コレは、バオバブの実。パンの木?
d0159982_2350384.jpg

これに、お水と砂糖を入れて溶かす。
d0159982_23511495.jpg

見た目は華やかでないけれど、これが飲みやすい。
酸味があって美味しい。
貧血に良い?らしいです。
d0159982_2351589.jpg


なかなか味わえない料理をたくさんいただいて、楽しかったです。
by oharu_a_0315 | 2011-10-30 23:54 | 食とか
join for the first time
ハンドクラフト展?とやらに初参加。
場所は、ログハウスのカフェ。
愛知県小牧市にある「菩提樹」さんです。
d0159982_1441050.jpg

ここは、建物の横でハーブや野菜を手作りしていて、とっても新鮮。
d0159982_145451.jpg


パワフルな御婦人の皆様に囲まれて。
真ん中でポンチョを着ているお二人は、オカリナ奏者。
生演奏を2時間くらいされてました。まったり〜いい感じ。
d0159982_1454746.jpg

ワタクシもひっそりと品物を並べました。
d0159982_146826.jpg


全く売れませんでしたが、とっても勉強になりました。
パワフルなクリエイターの方々に、尊敬の念とともに、いろいろ気づくことができました。
楽しくなってきましたぜ。

テラスも気持ちよかったです。
d0159982_1482639.jpg

by oharu_a_0315 | 2011-10-30 14:12 | handmade
Had a nice drive
とある週末。
雨天のため富士見パノラマ行きを中止。
急遽、岐阜県にある「白水湖」を目指すことに。
あいにくの天気でしたが、それもまた良し。晴れていればさらに綺麗だろうな〜。
d0159982_13333912.jpg

湖のほとりには期間営業している山小屋が。
美味しいコーヒーをいただきました。
d0159982_13344298.jpg


その後、道の駅「飛騨白山」へ。
d0159982_13365059.jpg

足湯がいつでも楽しめました。
d0159982_13373934.jpg

翌日、景色を楽しみつつ。
d0159982_13395730.jpg
d0159982_13411339.jpg

北上し。
d0159982_13402994.jpg
d0159982_1341012.jpg

氷見港へ。
何やら賑わっておりまして。
d0159982_13425857.jpg

鉄板を渡ると。
d0159982_1344532.jpg

おお、お祭り中。「食都氷見キトキト祭り」
d0159982_13461068.jpg

クールな大漁旗がっ!!!
d0159982_13465397.jpg

漁師汁に並ぶ人がたくさん!!
d0159982_13485245.jpg


ピクルス王子にも会えました。
d0159982_13555312.jpg


その後、キトキト寿司本店で美味しいお寿司を食べてお先に帰りました。
by oharu_a_0315 | 2011-10-30 13:58 |
LAND ROVER MEETING ランドローバーミーティング
三連休、年2回長野県原村で行われるランドローバーミーティングへ行ってきました。
といっても、土曜日は行けず日曜→月曜で参加しました。
画像中心で報告〜!

せっかくなので、行きに近辺をドライブ。
d0159982_029490.jpg

ただひたすら山道をひた走る。迷って飽きて。
d0159982_0285292.jpg

そして日が落ちる前会場へ。
d0159982_0301996.jpg

ひとまず談笑。
d0159982_0321772.jpg

わん!!
d0159982_033154.jpg

花とかビールをいただきました。
d0159982_0332897.jpg

入れ違いでここ長野から和歌山へ帰る屋根無し90。
d0159982_0354012.jpg

半袖ペアとその仲間。寒いって!!
d0159982_0363075.jpg

テント設営中の半袖その1。
d0159982_0372555.jpg

のんび〜り。
d0159982_0383049.jpg

東京からスーパーカブで来る人も。
嘘です。積んで来てました。
d0159982_0385196.jpg

白110たち。
d0159982_0394134.jpg

恒例のランタン祭り。
d0159982_0402540.jpg

白110の横を白110。
d0159982_041594.jpg

後ろを走ると目がシパシパするけど、やっぱり強そうなピンツガウアー。
d0159982_0423898.jpg


まったりと飲んだくれて楽しい夜を過ごしました。



翌日はのんびり起きて、のんびり談笑して、のんびり片付けて、昼過ぎ撤収。
みんなと小淵沢で昼ご飯食べたとき、林道がおすすめと教えてもらったので、
富士見パノラマを横目に張り切って入笠山方面へ。それが3時頃。
ノンキに写真なんて撮ってた。。。しかし、こんなもんじゃなかった。
なめるな南アルプス。
d0159982_0442037.jpg

地図も持たずiPhoneを頼りにしたおかげで、えらい山の中へ。
電波届かず。auもダメ。
迷ってました、がっつりw
さっきどこを走ったのか検証しようと思いましたが、
ぐるぐる回り過ぎ+記憶力弱+方向音痴のため無理でした。
記憶にあるのは、広〜い牧場に種牛1頭、
車の窓と同じ背丈のススキに両側を挟まれたシングルトラックと、
各所に設けられた車両通行止めや乗り入れ規制の看板やゲート。
そしてこの絶景。しかしながら、眼下にひろがるのがどこぞの町なのか、
眼前に迫りくるのが、一体なに山なのか。おそらくあの辺?くらいしか。。。わからんっ!
d0159982_0473554.jpg

心が折れかけたタイミングで、2度ほど可愛い鹿ちゃんが登場して励まされました。
写ってるんだけど、わかる〜?
d0159982_0553016.jpg


おそらく入笠山付近でさんざん右往左往し、たいして南下することもできず、
日が落ちた頃、県道211号に出て、そこから国道152号そして県道49号を経て、
駒ヶ根インターを発見したのは7時くらいだったでしょうか。
それにしても楽しかった。
お腹いっぱい林道を走った気分です。しばらく身体と頭が揺れてました。
by oharu_a_0315 | 2011-10-12 01:20 | LR



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
旧blogレィンジ日記(無期限休業
おはるFlickr
おはるPicasa
カテゴリ
全体

SR400
釣り
家とか
LR
ひとりごと
食とか
Optio WS80
Ro-bar
golf
K-x&k-5
scott sub40
handmade
others
GIANT REIGN X2
ハイキング
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ASPアクセス解析