<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
New local food in Himeji?
前回の広島へはジムニーで行ってきたんだけれど、
さすがに直行じゃキツいし、つまんな〜い。
てなわけで、弟夫婦の住む姫路経由。
行きも、帰りもさんざん可愛い甥っ子と戯れて、弟夫婦に癒されて。
帰り義妹に、これから姫路から日本中に流行らせようと密かに盛り上がってるらしい、
ご当地グルメ候補なるものをいただいた。

コレ。
d0159982_149556.jpg

姫路アーモンドバター?!
何で姫路でアーモンドバター??

まあよいわさ。
説明書付き。ご当地グルメっぽい手書き。
d0159982_151780.jpg

塗ってから焼くらしい。
パンは堅めの方がいいらしい。(ただ単に、塗りにくいからか?
フランスパンで試してみた。
じゃ〜ん!!
美味しそう。
d0159982_152367.jpg


まあまあ、美味しい、まあまあ(笑
なんか、味が薄いというか。
甘くもないし、しょっぱくもないし。
風味重視か、もっと焦がすのかな。


いつかご当地なんとか選手権とかで、活躍する日を楽しみにしておるぞ?!
by oharu_a_0315 | 2011-09-30 01:58 | 食とか
World heritage in Miyajima 2
いよいよ、観光しますです。
この日、干潮が13時頃。
ワタシがちょうど宮島に着いたのが、13時頃。
d0159982_11723.jpg

グッドタイミング。
d0159982_121453.jpg

おお、大鳥居だ!!!
d0159982_133828.jpg

青と朱の色が美しい。
d0159982_142358.jpg

鳥居の一番下は貝がびっしり。
d0159982_15178.jpg

なんかお金が挟んであったので、ワタシも便乗して50円玉を挟んできたよ。
わかる?みえる?
d0159982_161038.jpg

そして、いよいよ厳島神社の中へ。
d0159982_173377.jpg

おっと、いきなり新郎新婦。おめでとうございました。
とっても素敵なお二人でした。
d0159982_19548.jpg

とても広い廻廊。
d0159982_194478.jpg

平舞台。
d0159982_11119.jpg


ここからまた食べ物〜。
揚げもみじまんじゅう。
d0159982_1153750.jpg

焼き。
d0159982_1162621.jpg

生。
d0159982_1164098.jpg

実は有名な穴子。
d0159982_1165542.jpg

帰りに穴子飯を買って帰りました。
d0159982_1235716.jpg


とりあえず、駆け足で紹介。
素晴らしい所なので、機会があれば是非!!
by oharu_a_0315 | 2011-09-30 01:29 | K-x&k-5
World heritage in Miyajima 1
母方の祖母に会いに広島へ。
久しぶりにお墓参りもできた。
子供の頃、何度か連れて行ってもらった(らしい)のだが、全く記憶にない厳島神社。
今更とっても行きたくなって。
一番仲良しのいとこと行ってきた。
ここが宮島口駅。フェリー乗り場のある本州側の駅。
d0159982_0451423.jpg

乗船ワクワク。
d0159982_048190.jpg

15分くらいの船旅。
途中、牡蠣の養殖場を通り〜。
d0159982_0494792.jpg

すぐ、大鳥居が見えてくる。
d0159982_050846.jpg

それにしても凄い人。
d0159982_05050100.jpg

降りても人人人〜さすが三連休の中日。
d0159982_0514177.jpg

すると、すぐ観光案内所が。
d0159982_0522261.jpg

そして、ついに宮島へ!
d0159982_0531383.jpg

振り返れば、宮島桟橋駅。
d0159982_0541595.jpg

てくてくてくてく進みますと。
d0159982_054497.jpg

おっちゃんが、焼き牡蠣売ってたり。
d0159982_0552598.jpg

鹿がのんびりしてたり〜。
d0159982_056516.jpg

宮島大杓子
d0159982_1191620.jpg

牡蠣 オン ザ 焼きおにぎりが売ってたり。
d0159982_0574922.jpg

紅葉の形のはんぺん売ってたり〜。
d0159982_0584241.jpg

この日は、素晴らしい秋晴れ、暑い。
なのでとりあえず、地図広げて地ビール。
d0159982_0591644.jpg


続く。
by oharu_a_0315 | 2011-09-30 01:25 | K-x&k-5
The end of summer
9月も、もう残り10日ほど。
今年もあと3ヶ月。
早い!!!
つい先週まで、こんな風に涼を求めてシャリシャリしてたのに。
あ、後ろの蚊取り線香はミニサイズで緑色じゃなくて黒色。香りも控えめ。
d0159982_13365139.jpg


この前初めて、岐阜県関市にあるうなぎの名店辻屋」へ連れて行ってもらいました。
持ち帰りの弁当はいただいたことがあるんですが、実際店で食べたのは初めて。
鯉の洗いもついているセット。酢味噌が甘さ控えめで美味しい。
肝吸いの肝も、ちゃんと焼いてから入っていて、これまた美味しい。
鰻はもちろん美味しい。ありがたや~。
帰宅して気がついたんだが、洋服には備長炭の香りが染み付いてたぜ。
それにしても今週は鰻を2回もご馳走になった、らっき~w
名古屋市内では、千種の「新甫」さんにいつも行きます。美味しいです。

鰻の後、ヤナへ行くも土砂降り。
でもこんなときは、たくさんの鮎がヤナにかかるそうです。
d0159982_13421726.jpg


さて、話は変わって久しぶりの工作。
お題「机の脚を作ってみる」
このサイトを参考に、というかこの通りにw

向かいのホームセンターで、材料を揃えまして。
d0159982_13574281.jpg

1時間くらいで完成~からの~やり直し数回。
画像で見る限りは、まあまあなんだけど。
何度やり直しても、足が1本だけ斜めになるぅ。
脚にした2×4自体が反ってるのよ!!
器用な人は、なんとか工夫するんだろうね。
オイルステンを塗らなくては。
d0159982_140779.jpg


そういや、釣りにも行ったんだ!
d0159982_1492222.jpg


お世話になった釣り船は大進丸さん
リンクしてあるHPのどこかに私も載っけてもらっちった。
照れるw
by oharu_a_0315 | 2011-09-20 14:16 | ひとりごと
Newcomer
ご縁があり、インスタントカメラを入手しました。
その名も「Polaroid EE100

こんな子。
結構大きい。でも、ものすごく軽い。
d0159982_20461467.jpg

開きます。
d0159982_20465996.jpg

EE100という文字の横奥の緑がシャッターボタン。
フィルムはこれ。
d0159982_2048343.jpg

使い方がさっぱりわからず、とりあえずシャッターを押してみたものの、
どこから出てくるのか???
シャッターのそのまた横にペロンと紙がでてるので、思いっきり引っ張ってみると、
その横からちょこっとだけ写真であろうモノが出てきた。
いいのか?と思いつつ、またまた引っ張ってみると、
ペシャっとおそらくインクを擦り付けてるんだろうなという抵抗をかんじつつ出てきた。
ううう〜ん、日本語難しいっw
d0159982_20515466.jpg

秒数と温度が余白にかいてあったので、それに従って待つ。
いよいよ剥がします。ぺろ〜ん。
d0159982_2053143.jpg


くくく、暗っ!!
危ない写真だがね!!

昼間にいろいろ撮ってみたいと思います。
by oharu_a_0315 | 2011-09-01 20:57 | others



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析