<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ttrw jewelry studio newly-opened
ジュエリーデザイナーてっさんのスタジオがNewオープンとのことで、
ワクワクしながら遊びにいってきました。
「ttrw jewelry studio」
d0159982_23344852.jpg

お洒落空間、渋いっっす。しかも、きっとほぼオリジナルな内装!
d0159982_22551270.jpg

中の様子。
お花がたくさん飾ってある中、うっとりするようなcoolジュエリー達がいました。
いつの日か、あっしもオーダーして(ry
ほんと、素敵なのでご興味シンシンの方は是非。
d0159982_2256931.jpg


長いので折りたたみ☆
by oharu_a_0315 | 2011-05-30 23:41 | ひとりごと
Long time no fishing
ひさびさの釣り〜。
しかも、この時期は初。
あまりにも久しぶりすぎて、
なんちゃらノットとかできるかにゃ?
ええっと、どうだったけ?
ダダ巻き?
伊達巻き?
なんちゃってジャークチキン???
はっ!リーダー短い(汗
それよかリールたち確認しなきゃ?!
頭の中オマツリw

さて、北陸方面へ。
少し波があったものの、朝6時頃から昼過ぎまで竿ふってました。
d0159982_22394930.jpg

急だったので、頼りないスナップに、
今ひとつやり方のよくわからん、メタルジグ。
d0159982_22414333.jpg

なんだか相性のいい、ラッキータイラバ with 錆針。
d0159982_2242052.jpg

おなじみD&K号。
d0159982_22424428.jpg

と、KzさんMsくん(いちもくさんに出航していかはったので、写真撮る間無っし)

いきなり釣果w
なんということでしょう!!!!!!
初の青物!!!
この5本のうち3本アタクシ釣りました。
d0159982_22464629.jpg

もうね、ぐい〜んっとなって、必死こいてマイテマイテ〜。
コレを釣る前、ハタが釣れたんだけど、
全く違う強い引きにびっくり。竿が折れるとか、ラインが切れるとかより、
アタクシの未使用の筋肉たちがっ、ウウっ!
とったど〜!!
d0159982_22563597.jpg

結構重い90gのジグを半日投げては巻き、タイラバを落としては巻き、
最初かかったのが、ハマチ。
続いてハタちゃんと、途中赤ちゃんサイズのホウボウ(リリース)、
船長がなんとか鯛とワラサ。
その後、船長痛恨のラインブレイクを挟み、
納得いかず若干潮止まり?なのをマル無視して粘る。
そしてついに、タイラバにハマチとワラサが2本かかるというミラクル。
ドラグ?おそらくカンカンに閉まってたと思われますw
グッジョブ、アブさん。
幸い頼りないフックも大丈夫で、PE2号もセーフ。
その直後、船長に再びワラサがかかり、勝ち逃げ確定。
ひゃーはっはっは、ヒーハー言うてましたよ。
船上で、鼻膨らませて、思わすHifiveしましたがな。
船長血のしたたるナイフ片手の図。
d0159982_22573519.jpg


D&K号のクーラボックスをチラリ。
う!ま!so!
d0159982_231595.jpg


さらにDちゃんとMsくんはこんなでかいシーバスget。
(ワタシのずっと釣りたがってる目標魚)
d0159982_22584084.jpg

ええな〜、でかいな〜。
d0159982_22583197.jpg



では、クーラーボックスの中身をば。
d0159982_22552716.jpg

感無量!
とっても満足な釣りでした。
船長さんきゅーべりまっち!!!

次の目標。
シーバスとタッチーっっとでかい鯛、釣りたいっす!!!
by oharu_a_0315 | 2011-05-23 23:30 | 釣り
light effects
とても素敵なお宅にお邪魔しました。
どこもかしこも凝っていて、本当にため息モノ。
こんなドアノブだったりする。
d0159982_23192181.jpg

とくに、ワタシが素敵だと思ったのが、照明器具。
すべて違う雰囲気なんだけれど、どれも個性的。
ダイニング。
d0159982_23164791.jpg

リビング。
d0159982_2317957.jpg

トイレ。
d0159982_23174298.jpg

寝室。
d0159982_23181269.jpg

ロマンティック〜。
d0159982_23195285.jpg

可愛い〜。
d0159982_232091.jpg

これ、すっごく素敵でした。
d0159982_23212492.jpg


うちは、引っ越したとき前の住人が置いていってくれたのを、
そのまま使ってるけど、こんなん見てしまうと、
一個ずつ自分のお気に入りにしていきたいなあ〜と思っちゃうね。
by oharu_a_0315 | 2011-05-15 23:23 | 家とか
GW3
高知〜。
d0159982_15571682.jpg

龍馬、いました。でかい。
d0159982_15573972.jpg

アイスクリンを食べながら、
d0159982_155836.jpg

頂上に登りました。
d0159982_15583120.jpg


夜、かつおのたたき☆その他ごちそう。美味しかった〜。
d0159982_1559598.jpg


翌日、八幡様へ。
d0159982_15594082.jpg

おおお、純平〜などと思いながら、泣きそうになりながら真剣に感動。
d0159982_1601587.jpg

青柳先生に挨拶をすませ、
d0159982_1603990.jpg

大正町市場へ。おっちゃんにつかまり1時間立ち話。
d0159982_1611324.jpg


四万十川に向かう途中、鯉のぼりの川渡り、だったかな?
とにかくすばらしかったです。元気に大空を泳いでました。
うう、画像がどうしても横になる!!!
d0159982_1654885.jpg


四万十川沿いに宇和島方面へ〜橋、余裕やねジム子は。
でも、転落事故注意の看板が妙にプレッシャーになりますな。
d0159982_167032.jpg

途中、元気なかわゆい高校生軍団の通学に遭遇。
愛知の高校は3無い運動だったので、不思議な気分。
d0159982_1674914.jpg


帰りは鳴門大橋経由。
これ写ってるのって、渦かなあ?
d0159982_1692617.jpg

淡路ハイウェイオアシスより、元気な神戸の夜景が見えました。
d0159982_1611553.jpg


忘れる前にと、画像満載でお届けしましたGW3〜四国!また絶対行く。

picasaとflickr 高知分upしました〜♪
by oharu_a_0315 | 2011-05-15 16:19 | others
GW 2
続き。

香川を後に、目指すは高知の桂浜。
国道32号線を南下スタート。

途中、見所満載。
まず大歩危、遠くに見えるのは鯉のぼり。
d0159982_23144349.jpg

電車が向こうの山肌を走ります。
d0159982_23171750.jpg

道の駅大歩危、鮎とそば団子を焼いて売っていたおっちゃん。
d0159982_2318054.jpg


途中、45号線を上がって行き、祖谷のかづら橋
d0159982_23213874.jpg

駐車料金300円だっかな?
d0159982_2325493.jpg

さらに橋を渡るのに500円とのこと。↑この橋じゃないよ!
d0159982_23225361.jpg

なので渡らず、見学w
なかなかみんな渡りきらず、橋の上で満員〜こわひ〜。
d0159982_23233338.jpg


さらに南下し、杉の大杉
d0159982_23271515.jpg

2本の杉が一緒になっているのです。でかい!!
d0159982_23302661.jpg

美空ひばりさんの遺影碑と歌碑を見た後、神社の前の店で、うどん休憩。
d0159982_23313971.jpg


ずんずん南下〜続くw
picasaとflickr upしました。
by oharu_a_0315 | 2011-05-10 23:51 |
GW 1
長い休みもあっという間に終わってしまいまして。
なんだか急に、蒸し暑くなったり、今週は雨マークが多かったり。

さて、忘れぬうちに休み中の出来事を。忘備ログです故。

まずは、姫路で弟夫婦と同居中の、お犬様のキュートな画像から。
Mr.短足です。
d0159982_158591.jpg

前半は帰省した姫路組の接待で終了。

5月2日出勤。

そして後半。
甥っ子の入学祝いに買った自転車(前回の投稿のかっちょいいチャリ)
姫路組の車に積めないので、さっさと帰って行った後を追っかけて、
ワタクシ姫路へ届けに行きました。

6連休だし、
香川とか愛媛とかに会いたい友人がいるし、
うどんとか鰹とか食べたいし、
なにせ一回も行ったことないし、
長い橋とか柵のない橋とか渡ってみたいし、
ジム子の耐久力を試したいし、
あの乗り心地のいいジム子で、ドライバーの耐久性も試したいし、
大自然で写真撮りたいし、
龍馬見てみたいし、
そういえば最近一人旅ご無沙汰だし、
純平気分味わいたいし。。。etc
ついでに四国いこー♪テヘ♪
とりあえず宿だけ取らないと。。。
え、、、、5日の宿しか取れん。。。うううぅなんとかなるっしょw

(給油後バックにて物損事故(泣)という)
諸事情より、出発できたのが朝9時半頃かな。
そして姫路到着は、午後5時頃。
8時間て、会社員かっ!
GW渋滞っ恐るべし〜。

まず、任務完了ノ図。
d0159982_221323.jpg

いきなり結構のれてるやないのっ!
d0159982_215596.jpg


翌日、弟家族と2台で香川へ。
瀬戸大橋を目指し岡山廻り。

渡るの図。なっが!!
d0159982_217537.jpg


途中の与島PA。
d0159982_2222640.jpg

四国方向〜。
d0159982_2224318.jpg

ほっほっほ、香川じゃ〜!
感動〜!
d0159982_226676.jpg

香川娘の教えてくれた「わら家」へ。
d0159982_227557.jpg

う〜ど〜ん〜!
ぴっぴ〜!
うまいっす、安いっす、混んでるっす、午後3時ですがおやつですか。
あ、でもここは四国村というところや、
お遍路さんの神社があるので昼とかもっと混んでるんだろうな。
d0159982_2273399.jpg

うどんの後、弟家族も1泊することに。
慌てて宿探して、百聞町の宿get。

そして夜は、片原町でフラフラ。
d0159982_2314781.jpg

ど、動物園?
d0159982_232629.jpg

夕飯、通りから1本入った居酒屋さん。たしか名前が「おなじみや」だったけか?
カウンターで寝てるオッサンがいたりする、
こじんまりした店だったけど、大正解。
サワラのたたき初めて食べたけど、ものすごくおいしかった。
骨付き鶏も絶品。
片手にハイボール。
写真を撮り忘れるくらい、美味しかった。
食べて飲んでチーン。。。

そんな四国初日でした。
by oharu_a_0315 | 2011-05-10 02:52 |
new challenge of my nephew
可愛い甥っ子は、今年からピカピカの一年生。
お祝いにと、自転車を買いました。
GW帰省中ということで、早速注文していた自転車を取りにHottspinへ意気揚々と。。。

道中〜即寝。
おいっw
d0159982_023203.jpg

気を取り直し(お目覚めになり)猛烈にかっこいいヘルメットもついでにget。
d0159982_02581.jpg

新車を無理矢理詰め込んだ様子(意外とでかかった!
d0159982_0245670.jpg


彼の人生初の自転車。
嗚呼、甥っ子よ成長したのぉ〜。

ち な み に ☆ミ
彼はとてもおっちょこちょい。。。いや、ドンクサイらしい。。。
前見てないしっw
d0159982_0273631.jpg

前見ろっ!!
d0159982_02924100.jpg

最近よく聞く「どや顔」ってやつでしょうか??
d0159982_0304958.jpg


彼の挑戦は始まったばかりなのだ。
d0159982_0314395.jpg

by oharu_a_0315 | 2011-05-01 00:37 | others



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析