<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
at night
とある場所で乗りました。

見てたことはあるけど、実際乗ったのは、初?
こわひ〜。
でも夜も更けて、貸し切り状態になったのでフルフェイス着用。
ちょっとこわくなひ〜。
d0159982_06315.jpg


ワタシの愛車を「イイネ!」と言った、奇特な若者試乗中〜。
ニコニコだがねw
d0159982_071599.jpg


Picasa&Flickr upしました。
動くものを撮るのって、難しいけど面白い。
by oharu_a_0315 | 2011-03-30 00:08 | GIANT REIGN X2
invert
数日前から、くしゃみが連発、鼻水、のどイガイガ。
ううううううおおおお、ついにアレか!?
はやりの花粉症??
薬局でいちばん効くやつください!!と意気込んで飲むも、
いまいち効いてるのか?効いてないのか。。。

本日、イガイガしない、くしゃみ出ない、鼻水無し。
どうやら治った?っぽいw

さて、
ありがたいことに、教科書をいただいた。
この手の本、高くて難しそうなので本屋さんで手にしても、
結局買えなかった。
ゆっくり読んで、いじってみます。
d0159982_205624.jpg


教科書くれた人の渋いバイク。
ちなみに、これはiphoneのアプリでこうなった。
d0159982_201164.jpg


養老天命反天地へ行ってきました。荒川修作氏と詩人のマドリン・ギンズ氏の構想による庭園。
英語で「反転」=invert=インバート(変なイメトレで肩からry

写真は、picasa/flickrにupしました♪
d0159982_2135754.jpg

by oharu_a_0315 | 2011-03-28 02:16 | K-x&k-5
38th
今月15日、38歳になりました。
どっぷりアラフォーです。
幾つになっても、一年に一度の誕生日は嬉しいワタシです。
d0159982_23491153.jpg


15日の昼前、母からメール。
産んでくれた時間なのかな?
「ちょうど今頃かな?ひと仕事終えておばあちゃんの作ったおにぎり食べてたよ。
健康第一でね、よろしくね」
ここ2、3年、心配かけてしまったので親不孝で申し訳ない。
心身共に健康第一。
気をつけます。
と、短いメールに心から思いました。

母だけでなく。

皆様いろいろと、ありがとうございます。
いつも、ほんとうにありがとうございます。
他に言葉がみつかりません。
ほんとに。



さて、
frickrpicasaupしました。

そういえば、食べ物の写真が美味しそうじゃない!!との声をちらほら。。。
美味しそうに撮れるようにつとめますw
by oharu_a_0315 | 2011-03-23 00:27 | ひとりごと
謹んで災害お見舞い申し上げます。
この度の災害は想像に絶するもので、
時がたつにつれ判明する被害の甚大さに心が痛みます。
寒さ厳しき折大変な試練と思いますが、
1日も早い復旧を心からお祈りいたします。
d0159982_23465979.jpg

by oharu_a_0315 | 2011-03-14 23:47 | ひとりごと
newcomer
銀塩カメラも、いいなぁと考え始めていた今日この頃。

pentaxの古いカメラが手頃のようなので、
ちょうど42マウントのレンズが1本あるし、
探そう!と思っていたら。。。
グッドルッキングが手に入った。
ドキドキ♪
nikon s2
d0159982_23382941.jpg

使いこなせるかは??
でも、楽しみながら触ってみようと思います。

さて、玄米粗食生活。
続いています。
d0159982_2345977.jpg
d0159982_2345246.jpg
d0159982_23445338.jpg
d0159982_2346523.jpg


レパートリーを広げるべく、ぼちぼち洋食やイタリアンにもtryしようかなと考え中。
たまに簡単にパスタだったりもするw
これはオイルサーディンと菜の花のオイルパスタ。
美味しいのに、簡単♪

flickr/picasa upしました〜☆
d0159982_2348118.jpg

by oharu_a_0315 | 2011-03-10 23:56 | 食とか
wander
カメラ片手に、うろうろ。
暖かい日だったけど、夕方で曇り。
風もすこ〜し。
d0159982_0564679.jpg


散歩道で、何枚か撮りました。

flickrとpicasaにup。
by oharu_a_0315 | 2011-03-09 00:58 | K-x&k-5
bench
キッチンの作業台?のような棚を作ってみました〜。
ア○トのおじさま、超親切。

借り物の電動ドリルと材料。
足は1×4 天板は集成材、あと木ねじ。¥5800くらい?
駐車場から2往復。途中、材料をエレベーターでぶちまけましたが。
d0159982_1393059.jpg

せっせと足を組んで。
d0159982_1413286.jpg

パズルして。
d0159982_142169.jpg

完成。
d0159982_1421799.jpg


買い物意以外の所要時間1時間くらい。
あとは、色を塗ったり天板にタイルでも貼ってみたり。
目隠しカーテンつけたり?棚を増やしたり。
斜めからの力に少し弱い気がするけど。。。補強いるかなあ。

ずっと棚がなかったので、とっても嬉しい〜。
電動ドリルって、すごく便利。
by oharu_a_0315 | 2011-03-06 01:46 | 家とか
have nothing to lose
エスプレッソコーヒーメーカーを貰いましたヽ( ´¬`)ノ

というわけで、
早速カプチーノを作ってみました(・へ・;;)が。。。
d0159982_23403250.jpg


うむ。
味は良い。
カップに溢れるか溢れないかくらいの絶妙な量がわからず、
エスプレッソもミルクもあとから継ぎ足しσ(^_^;)
見た目が悪ひw

ラテアート舐めてた、ごめんなさい。

簡単そうですっげー難しいのぉ。
フォームドミルク?泡立ち牛乳?がちゃんとできるので、
何度も作ってるうちに偶然できちゃったりするときもある??!!かもw


そうそう、先日危篤だったキーボードさん。
借り物も返さないといけないので、
結局10キー付きを購入。
d0159982_23491877.jpg


危篤ちゃんのほう、ガッツリ水洗いして、
ガーーーーーーーーーーーっとドライヤーで乾かしたら治るかもしれん!!!
と情報筋談。
というわけで、ガッツリと水洗い。
そしてガーーーーーーーっと乾かしてみましたが、結局復活ならず。
おそらくご臨終と思われます(_ _。)・・・あぅ
d0159982_2349639.jpg

by oharu_a_0315 | 2011-03-04 23:53 | 食とか
Happy Birthday & ...
いつもお世話になっております。
カメラ女子の26thバースデー。
かっわええのぉ〜。
d0159982_20525957.jpg



で、飲み過ぎでキーボードにハイボールをこぼしました。
そして現在危篤状態のため、借り物競走中。
完全に乾いて、復活してくれることを祈り放置。
てか、正直借り物の方がテンキーついてていいんだよな。
d0159982_2058695.jpg


さて、先日クリアできなかった場所。
そう、裏山のあそこ。
なんとかクリア!!!嬉しくて、二回下りた!
もう一カ所、絶対に足をついてしまう(そんなレベルですw)場所。
次回はあそこをなんとかクリアできないものか。

このとき、猛烈にイメトレ中〜。
d0159982_21153.jpg


ううううううおおおお、、こっこっこわひ〜かも〜。
d0159982_2113435.jpg


やたっ!
やたっ!
いやっほ〜い!!!!!
できたぁ〜!
d0159982_2121845.jpg

うれしくてヨダレ垂らしながら、グットきました♪


flickrとPicasaも少しup(左にリンク貼ってあります故〜ぜひ☆)




あ、思い出した。
先日某所へ写真撮りに行ったらば、渋滞数時間はまりまくり。
肝心の某所へたどり着けずorz
渋滞中撮影大会。
d0159982_22214664.jpg


そんな週末でした。
by oharu_a_0315 | 2011-03-01 21:07 | GIANT REIGN X2



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析