<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
reporting
暖かい日が続いています。
朝夕、気温差が10度くらいのときもあるらしい。

仕事の合間に、カメラ遊びを挟む日々。
ん?カメラ遊びの間に仕事を挟む日々


さて、先日の続き。
玄米粗食、なんとか3日坊主は回避w
ラーメンの誘惑を振り払い、
平日はほとんど自炊しております。

料理本にガン飛ばしながら料理するのが、楽しい。

毎回出来上がりは変人に変身。
キッチンのシンク目の前にして「うぉっしゃぁ〜〜〜!」と、
かけ声とともにガッツポース(大げさ、でもホントにやっている

え〜、なによりお通じが素晴らしい。
お悩みの女性の皆様、いいでっせ〜玄米。

ほんだしを止め、だしパックではあるけれど、出来上がったみそ汁の美味しいこと。
忘れておりました、あの香り。
まだまだ見た目は、じいさんばあさんの食卓みたいな感じです。
彩りが。。。。赤が欲しいぜ。

さて、続編はあるのか?
いつまで続く?w
d0159982_1262253.jpg



慣れないソフトを使い、webの先生の仕事の邪魔までして教えを乞い、
ようやくこの画像になりました。
マッサージ行ってきたのに、台無しなくらい肩凝りましたアラフォw

徐々にね、きっとね、さささっとね、おもしろい画像が作れるようなると、
そっちも楽しいだろぅねぇ<(; ̄ ・ ̄)=3
by oharu_a_0315 | 2011-02-26 01:39 | 食とか
cloudy day
曇り空だったけど、写真を撮りに近郊をあちこちと。

d0159982_1293545.jpg

こんな人や。
d0159982_2359184.jpg

あんな人が。
d0159982_04929.jpg


ちなみに、笛を奏でている女性、以前リトルワールドで声をかけた女性。
偶然神社で見かけてびっくり。


続きは、こちらこちらにupっぷ!!
by oharu_a_0315 | 2011-02-21 00:09 | K-x&k-5
I switched to brown rice
覚え書き〜。

玄米始めました。
d0159982_1921471.jpg


友人にかねてより勧められていたものの、
なんかめんどくさそーなイメージで、なかなかtryできずにいた。

昨日その友人が、はるばる蟹江からw
数時間玄米の良さを熱弁しにやってきた。
熱かったぜっっw

ビタミンB郡が豊富だし(肌に良い!
食物繊維も豊富だし(お通じに良い!
噛めば噛むほど甘く美味しい(早食い防止!
などなど、いいこと尽くめなので、
今日から開始。

さらに、「料理ができる」と「料理が上手」は大違いじゃ!!
っちゅー話になり、私の場合は完全に前者。
初心に戻り、基本からやり直すことにしようかなと。
家庭の味って、思い込みなところがあるんだなと最近よく思う。
基本があっての家庭の味なんではなかろうか?と。
味付けだって、完全に自分の思い込みでちゃんと計量カップやスプーンで量ったり、
しっかり下ごしらえしたり、盛りつけに凝ってみたり。。。。してにゃい(恥

身体環境改善と丁寧でおいしい和粗食を目指して、挑戦してみるよん。
d0159982_1934658.jpg


玄米ちゃん。
d0159982_1936462.jpg


塩昆布を少し入れ炊くといいらしい。
d0159982_19364761.jpg

炊き方は友達から聞いてこちらを参考にした。


でけた!!!
ええ感じっちゃう??
d0159982_19382683.jpg


でこんな感じで質素に。
丁寧に作ったら感動モノ、おいしかった〜。
卵崩れたorz

玄米100%ご飯
厚焼き卵(大根おろしなんて久しぶりにスッたよ。
大根と豆腐のみそ汁
キュウリとわかめの酢の物
d0159982_19393394.jpg

さて、いつまで続くかにゃははははは。

flickr or picasa もちょびっとだけup。
by oharu_a_0315 | 2011-02-17 19:47 | 食とか
let up
朝から雪な日本列島。
昼すぎて、とりあえず止んだので。
瑞々しい葉っぱを撮りに。
d0159982_19164368.jpg

曇り空が、いい感じ。
「ロウバイ」が、ちょうど綺麗に咲いていて、とってもいい香り。
ちなみに花言葉は、
「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」だそう。
みかんも実ってたし、椿もまだまだ見頃。

先日の雪と違い、積もらなかったが、また今夜から雪みたい。
今年は結構降りますな。

もう2月。
車両価格より高いスタッドレス、今更買おうなんて迷う?
悩むところじゃ〜。

いや、悩まなくていいところかw

続きの写真は、Flickrにupしました。
by oharu_a_0315 | 2011-02-11 19:20 | K-x&k-5
step by step
先週は、暖かかったですね。
うっかり桜が咲いてしまうんでないかと∑o(*'o'*)o?

さて、近所の山へ武蓮打先生と自転車。
前回ビビってしまったところに、少しずつtryしましょ!
とか思いつつ。
スタート地点でこれを飲む。
たしかにカレーは飲み物かもしれんが。。。
素直に、すごくマズかったw
d0159982_0314198.jpg

やはり登りは、キツいっすアラ(^▽^;)ふぉ。
d0159982_034521.jpg


上りきって一休み。
d0159982_0394033.jpg

前回怖かったところ、カメさんさながらですが数カ所降りられました、やった〜!
でも、どーしても無理なところがあるんです。
挑戦すらできにゃい、あそこ。
悔しーんですが、怖いんだよな、どーしても!!!!!
むぅう、いつか下りられるようにしたいぜ。
先生はカメラの練習?
d0159982_0423226.jpg


京都土産をいただきました。
美味しかったのでご紹介。
マールブランシェ お濃茶ラングドシャ
d0159982_0433194.jpg


と、うどんにフリカケたい!
七味家本舗 ゆず一味
d0159982_0493265.jpg



Flickrもすこ〜しup。
by oharu_a_0315 | 2011-02-08 00:36 | GIANT REIGN X2
fish-eye
今日は節分で〜す。
明日から春で〜す。

にしても、暖かいですな。
3月並?らしいですね。
この気温とは関係ないかもしれませんが、
なんとか〜にゃ現象、いつまで続くんでしょうか?

ケアンズに住む友達、なんとか直撃は免れたそうですが、
想像を絶するサイクロンに見舞われ、時速290kmの強風なんて。
心配です。

写真撮りました。
d0159982_20341449.jpg


updatedしました〜。
by oharu_a_0315 | 2011-02-03 20:34 | K-x&k-5



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析