<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
snowboard
滑れるの?
リフトから降りれるの?
ウェア着れるの?
体もつの?
様々な不安を胸に、この冬初のすのーぼーでぃんへ。

V&Mカッポー、お邪魔虫お世話になりましたっ。

のんびり10時半頃に出てw
奥美濃、イトシロ午後券¥2,000ナリ。

寒波がいらっしゃってるので、吹雪を覚悟して。

あれ?そんなにじゃない?
d0159982_23451811.jpg

青空見えてるジャン♪
d0159982_23452860.jpg

おじさまも、ご機嫌に雪掻き中。
d0159982_23453753.jpg


と思いきや。
やっぱ雪〜雪〜雪〜降り続いて〜雪〜。
d0159982_235057100.jpg


超眼前で除雪していただくも。
d0159982_23514355.jpg


雪〜雪〜。
d0159982_2352082.jpg


リフト5本乗って終了。
Mは、あたたかいカフェテリア的なところで寝てみる実験中。
d0159982_23544238.jpg



股関節がっ。
ふくらはぎがっ。
久しぶりにあちこちの筋肉を使った気がする。

あ、
雪まるけになって滑れました。
リフトなんとか降りられました。
ウェア着れました。
体もちました。

筋肉さんよ、
明日ですか?
明後日ですか?
明々後日ですか?
早よこいっ!痛!
by oharu_a_0315 | 2011-01-31 00:02 | Optio WS80
around this time
ほんと〜に寒い毎日ですねぇ〜。
さらに、夜になると一気に冷え込み、冬真っ盛り。

そんな状況なので、ついに我が家もカーテンの導入を決めましたヾ(- -;)
引っ越して半年。
ずっと、レースの薄っす〜いペロンペロンのだけ。
d0159982_21243153.jpg

皆様「防寒対策にもなるぜよ」とおっしゃる。
にゃので、ようやく本日ゲット。
d0159982_21253893.jpg

ふふふ、これで安心(≧∇≦)b じゃ。

最近、乾燥してますよ〜!!!というニュースをたくさん耳にする。

「東京では乾燥注意報が、27日まで28日間続き、過去3番目に長い記録に並びました。太平洋側の各地では、これから来月にかけても空気の乾燥しやすい状態が続く見込みで、気象庁は、火の取り扱いなどに十分注意するよう呼びかけています。」NHKニュースより1月27日現在。

引っ越した先はオール電化なので、ずーっとエアコン生活。
加齢!?も伴い、お肌も乾燥してる気がするw( ̄Д ̄;)w


というわけで、こちらも導入「加湿器」
d0159982_21352236.jpg

オープン〜スイッチオ〜ン!
d0159982_21334251.jpg

スイッチを入れると、「現在の湿度30%以下」との赤いランプ。
うひょ!やっぱ乾燥してるのね〜。
期待してるぜ、君の活躍。

電気屋さんへ行ったついでに、一枚しか持ってなかったのでSDカードも購入。
d0159982_21373968.jpg



さて、おいしそうな画像をこちらこちらに少しupdateしますた(゚▽゚*)♪
by oharu_a_0315 | 2011-01-28 21:30 | 家とか
Mac with Mc
コーヒーSサイズ300円で、ストラップが3個おまけでついてきます。
d0159982_063758.jpg


K-xのファインダー越しに、小さい黒い点々が見えるようになって、
すごく気になってまして。
なので、会社から歩いて5分の修理屋さんへ車でっっw
ここは、以前一度修理に出したとき、とっても親切丁寧でした。
d0159982_0213078.jpg


なんとかしてくれるんではっ!?と持ち込んだところ、すぐ掃除してくれました。
修理屋さん曰く焦点板の表と裏にゴミが付着していたとのこと。
スッキリ!!!
うれしい〜。

昼休み、スタジオへ。
知る人ぞ知る、敏腕ナイスミドルキャメラマンH池さんに、
小物をいただきました、ありがとうございま〜す。
なんかエロティックな携帯レフ版と、ハンディストロボ(仮称w
うひひ。
d0159982_0233050.jpg



スタジオの屋外ライト、PHOTOなんちゃらって書いてある〜。
d0159982_025427.jpg

by oharu_a_0315 | 2011-01-22 00:29 | K-x&k-5
become intrigued?
友人Yが父親のカメラを借りてやってきた。
d0159982_22424331.jpg

楽しそうに撮ってたよ。
d0159982_2251322.jpg

俄然、やる気ですっっww
d0159982_22513924.jpg



今日も、ちょびっと撮りました。Flickrに少しupしましたっ!(^^)!

picasaのほうが大きく見れるみたいで、
かぶってるけど、そっちにも一部upしてます。
そのうちどっちかにしようかと思いますが、迷い中(^▽^;)ウヒ!
by oharu_a_0315 | 2011-01-19 22:55 | K-x&k-5
Day off
朝早く「本日は大雪のため休みましょう。」と社長からtelヽ(=´▽`=)ノ

午前中降り続いた雪も、午後には日差しが出て道路も全く問題ない様子。

ふらっと、カメラを持って近所を散歩。
d0159982_1747729.jpg



何枚か撮ってきました。
他の写真はこちらのfulickrにup。

にしても、寒くてブレるブレる。
着込んでいっても、指先はなんともなりまへん。
地面が濡れてるので、ひざまづいたりすることもできまへん。
なので、中腰になるんだけど、
中腰ってフラフラする(あたしだけ??
どこかにもたれかかりたくても、これまた濡れてる\(;゚∇゚)/

体幹鍛えて、シャキッとせんと一生ブレブレ写真かもしれ〜っん!!!
by oharu_a_0315 | 2011-01-17 17:56 | K-x&k-5
heavy snow
えらいこっちゃですね、日本列島!!
ここ愛知でも、さらさらの雪が猛烈に吹雪いております。

こんな夜は、地味にカメラ練習。
空に向かってshoot。
d0159982_2241115.jpg



続きは、flickrにupしますた。

そうそう、前回の泡シリーズの色がいまいちとのアドバイスを受け、
少しお直ししてみました。
d0159982_2317884.jpg
d0159982_23172494.jpg
d0159982_2317513.jpg
d0159982_23173971.jpg

やりすぎたか?!
by oharu_a_0315 | 2011-01-16 22:54 | K-x&k-5
another world
寒いですね〜。
日曜の天気予報は、雪となっております。
寒いと景色が綺麗ですね。

今日も地味にカメラ遊び。
d0159982_4132527.jpg

結構いろいろ撮ってみました。
こんな感じで。
d0159982_414892.jpg

d0159982_4135698.jpg

d0159982_4191244.jpg

d0159982_419182.jpg

d0159982_4184477.jpg


このblogだと、自動的に圧縮されてしまいクリックして拡大しても小さいので、
続きはFlickrにupしました。

あっちはクリックして、もう一度クリックすると大きい画像になるので、
なかなかええですね。
背景が黒だし。

カメラ難しいヾ(´ε`;)ゝ
けどおもしろ〜い。
by oharu_a_0315 | 2011-01-15 04:42 | K-x&k-5
three-day weekend
世間は三連休。
私も三連休。
Hottspinさんのミーティングに参加してきました。緊張したけど、皆さん親切で,
たくさん楽しみながら、教えていただきました。
怪我なく楽しかったです。皆さんについていけるくらいになりた〜い((o( ̄ー ̄)o))

最近プリンをよく食べます、あたくし。
本日はこれ。
カラメルソースのかわりに、抹茶ソースが底からhello!
d0159982_23444572.jpg

抹茶と言えば、緑。
緑と言えば…。

引っ越して半年ほど経ちますが、ようやく導入されました。
風呂の緑っ子。
d0159982_23455924.jpg

ようやく導入といえば、この子も。
茶なゴミば子。
d0159982_23462551.jpg



で、この三連休は盆と正月が一気に来ただよ。
小躍り♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
カメラバックいただいてしまいました。
d0159982_23492535.jpg

中はこないな感じです。
d0159982_23494697.jpg


まだレンズが入るぜ( ´艸`)ムププ
明日くらいに。。。。多分

そして、最近我が家の壁。
写真掲示板。
d0159982_23545850.jpg


そうそう、このblog容量に制限があるみたいなので、
とりあえず登録しました、Flickr
お暇なときにでも、ご覧くださいませませ。

カメラ練習中のため、
辛口感想、厳しいご指導など。
おまちしておりまっすっっヽ(=´▽`=)ノ
by oharu_a_0315 | 2011-01-13 00:15 | K-x&k-5
A happy new year
明けましたおめでとうございます。


明けてもう4日!!
明日から仕事です。
初日は、午前中は事務所でだらだら日本酒をw
で、午後から鈴鹿の椿大神社が恒例の行事です。

さて、年末年始with寒波。
板積まず。
飛騨、平湯、富山辺りで雪見て喜んでましたアラフォ。

k−xでいろいろ撮ってきました。
年末に念願のimacを入手してサクサク。

シャーっといいます道路。
d0159982_1253941.jpg

ご覧のとおり−6℃。
d0159982_1265942.jpg

落ちたら火サス。
d0159982_128443.jpg

抜ける前も雪国。
d0159982_1285928.jpg

d0159982_1302728.jpg

d0159982_1293475.jpg

d0159982_1294915.jpg

d0159982_130570.jpg

d0159982_131326.jpg

帰路、だんだん緑が多くなる。
d0159982_1312062.jpg

d0159982_1325393.jpg

そして今日、先ほどまで。
d0159982_1331450.jpg


白青緑の三色、冬の山。
すべてトリミングと少しの画像補正をしました。
トンネルの画像は、偶然こんな色になったので、色補正は無し。
傾きだけちょっといじったかな。
最後の画像は、ストロボの応用。
皆様、ご指導ご鞭撻今年もよろしくお願いしますw
by oharu_a_0315 | 2011-01-05 01:39 | K-x&k-5



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
旧blogレィンジ日記(無期限休業
おはるFlickr
おはるPicasa
カテゴリ
全体

SR400
釣り
家とか
LR
ひとりごと
食とか
Optio WS80
Ro-bar
golf
K-x&k-5
scott sub40
handmade
others
GIANT REIGN X2
ハイキング
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ASPアクセス解析