<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
went for a cycle ride around my home
晴天!
快晴!
ヽ( ´∀`)まんせー!
というわけで、ご機嫌にライド。

の、予定でしたが数日前に初パンク( ;∀;)

昨日自転車屋さんに行ったら、
店長と店員が超笑顔で、「あ、こんにちは。(・∀・)何かありましたかぁぁ??」
なんだよ、その期待に満ちた質問w
「はい、初パンクしました。。。」
で、必要なものを見繕ってもらいget。

早速パンク修理開始。
空気入れは必須じゃよね。
へっへっへ。
ヘ(゚∀゚ヘ)最初に買っとけアタシ。
d0159982_1784874.jpg


レバーやらパッチやら、もしもの予備チューブ。
d0159982_1793049.jpg


玄関暗い・・・。
さて、ケッタをひっくり返してと。
d0159982_1710356.jpg


チューブをほじくり出してと。
d0159982_17105055.jpg


水のつけーの。
(´゚д゚` )アラマァ!
開いてる、開いてる。
d0159982_1712476.jpg


戻して終了!
d0159982_1712299.jpg



早速レッツゴー!
まずは、大昔バイトしていた喫茶店へwww(゚д゚)ウマー
d0159982_1713843.jpg


私は田舎に住んでおります故、
こんな素晴らしい田園風景が日常でございます。
実ってるねえ。
d0159982_17135665.jpg

d0159982_17145290.jpg



空もすっかり秋だねε- (´ー`*)フッ
d0159982_17151938.jpg



ほんと、見事な秋晴れウットリ~。
d0159982_17154173.jpg


明日は航空祭@小牧基地。
Σp[【◎】]ω・´)ぅ~ん。
k-x片手に行こかにゃ~ウシシ。
by oharu_a_0315 | 2010-09-25 17:30 | scott sub40
memorandum
忘備ログというくらいだから、やっぱ書いとくかw

健康の為に・・・・・・・自転車を生活に導入しました。
言ってもーた(;´艸`)

そう、最近増えてきてるらしい、チャリ通。

この子、クロスバイクっちゅーモンだそうで、ロードとMTBの中間(*゜▽゜)
d0159982_1150143.jpg
photo by bee


雨の日と、用事があるとき以外はチャリ通(予定)。
自宅から会社まで、ルートによってまちまちだが15~20km。
時間にして、片道およそ60分。
先日iphoneのアプリで計ったところ、最高速度は40km/h。
平均速度は、16km/h。


先日の休みに、Beeまで。
片道約20km(´д`)ゝ
最近カメラを買ってご機嫌なBeeが撮ってくれた。

やあ!
d0159982_11593476.jpg


弁当買いに、パシってくるわっ。
d0159982_11585922.jpg


あばよっ!
d0159982_11594658.jpg



まずは1ヶ月。
続けたいねぇε=ε=(* ̄ー)ノノ
by oharu_a_0315 | 2010-09-22 12:16 | scott sub40
auto pict. (EDIT
カメラ片手に、美濃へ。

全てauto。

難しいね、カメラ。

なんか、暗い。

構図もワンパターン。
d0159982_14193169.jpg

d0159982_14195528.jpg

d0159982_14212655.jpg

d0159982_14205915.jpg

d0159982_14203746.jpg




こりゃ、うだつは上がらんにゃw

もっと、たくさん撮るべ。


レンズは、キットの18-55。




以下追記


友人Yに「やりすぎはアカン」という例の画像処理をアドバイスされる。
2枚目の写真をやりすぎると、こうなるそうだ。
d0159982_1359531.jpg


たしかに、空は青々としているが、
壁の白が、わざとらしいのかな。

でも、綺麗だよね。
こうなってくると、ほんと自己満の世界。
カメラも画像処理もむっずかしい。
by oharu_a_0315 | 2010-09-20 14:23 | K-x&k-5
I'm thrilled.
木曜、大野漁港でおかっぱリました。
風がある中、ワームでメバルやらマダカやら釣れるかも、なんて思って。
同行のオカッパラーは、テトラからほぼ入れ食い。
サイズが小さいので、リリース。
テトラ以外では、釣れず。
アタリすらなく。
近いので、またトライしてみるっちゃ((o(´∀`)o))


続いて。
土曜、北陸へ。
船長、釣座あざーっすヽ(・∀・ )ノ
d0159982_19504752.jpg

アラフォー丑年同い年な、Yっさんと初めてお話できました。
お噂は、カネガネw
d0159982_19512216.jpg

そしてD&K、ようやく海でご一緒できたね♪
あ、ちなみにこの画像のDちゃんの竿、かかってますΣ(゚∀゚)
「ハルさん、とってぇぇぇぇぇ~!」と叫んでおられましたw
Kちゃん爆笑中。
d0159982_19521456.jpg


数時間後・・・。
Dちゃん、完全に放棄w( ̄д ̄)w
Kちゃん、苦笑いw
   ↓
d0159982_19554430.jpg




さて、この日は、
(まだ居たら)シイラ&(どーしても釣りたい)鈴木さんを釣りたいなぁと。
というわけで、この2つ。
d0159982_19582928.jpg



何度もシイラの群れを目の当たりにし、
その度に、ミノーを投げ投げしたけんど、シイラは追っかけてくるだけで、
ちーっとも食ってくれん。
「アホでも釣れるぞ。」と船長言うてたのに(TдT) ウゥ…
なぜ故アホってばれた!?
いや!?船長も釣れなんだ。
ちゅーことは、船長もアホだ・・・。
むぅぅぅ。
見えてるのに、追っかけるだけ。
食わないんなら、追っかけてくんなよ、ドキドキするじゃないかヽ(`Д´#)ノ
結局釣れず・・・残念。
おかげで、ちょい投げの練習になったわさ。

さて、アタクシのこの日の初Hitは「真鯛」byタイラバ
これがねえ、
「おおおおおお、真鯛じゃん!いいねえ♪~めで鯛ねえ♪~いいねえ♪~やったね♪~」
なんて船長!言うよね~♪
新米釣人としては、さらに嬉しさ倍増でありんすよ。
手のひらサイズだったけど、やっぱ鯛ってええねえ。
「海老買ってくるんだった・・・・」船長談
d0159982_2064761.jpg


んで、すっかりタイラバラバーなアタクシ。
調子こいて、アオハタ釣れちゃったv(´∀`*v)
しかも、結構でかかったぜ。
たしか、40センチ?45センチ?2kg。
d0159982_209151.jpg



その後、非常ーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
非常ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
残念なことに、目の前ででっかい鈴木さんをバラすという悲しい事件が起こる。
しかも、竿を倒してしまうという、なんとも自虐的でアホなミス。

船長 「でっかかったねえ~(´∀`)~70センチくらいあったねえ~(´∀`)~イヒヒ」
新人釣人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ますます、悔しい(TдT)ウゥ
ちなみにこれも、タイラバ。


釣果なり。
d0159982_2012529.jpg


おまけの「どでかえそ」ヘ(゚∀゚ヘ)ヒョエ~。
d0159982_20132342.jpg




というわけで、なんやかんや満足な釣行でござーました。
そして、美味しかった。
by oharu_a_0315 | 2010-09-13 20:46 | 釣り
MERAMORPHOSE 2010
少し前になりますが、METAMORPHOSE 2010へ行って来ました。

次回はスニーカー履いていきます。


K-xを持っていくと荷物になるし、落としたりしてもいやだったので、コンデジで。
ショボイ写真ばかりだけど、一応up。
揺れてる。実際、揺れてたし。


X-102辺りまでは、わりと元気だったけど、
残念なことに、デリックメイとラリーハードまで、体力持たなかった(泣

ローランドのブース。
d0159982_1931569.jpg


マールボロのブース。
「ブーーーーーースト、タッチ!」
d0159982_19322146.jpg


Eagermeisterのブース。
d0159982_19331719.jpg



逆バンジー!!!
d0159982_19372825.jpg

d0159982_19374471.jpg



妙なオブジェ。
d0159982_19394727.jpg



キラ綺羅♪
d0159982_19401468.jpg


楽しかったです。
以上w
by oharu_a_0315 | 2010-09-13 19:41 | Optio WS80
side mirror
サイドミラーのボルトが緩く、
風圧ですぐ内側にたたまれてしまう。
こうなる 
  ↓
d0159982_055570.jpg


友人の車屋へ、場所とドライバーを借りに(え~もん取り揃ってるさかいにw
お邪魔してと。

あぅっ(TдT)
現着時丁度大惨事w
d0159982_0434972.jpg



ん?どー見ても笑ってネーか??
d0159982_047657.jpg


気を取り直して始まった、工具自慢。
「撮って」って顔に書いてあった。
自ら引き出しをあける。
d0159982_0485876.jpg
d0159982_048355.jpg
d0159982_0481483.jpg
d0159982_0474989.jpg
まあええっちゅーのw
整頓されてる?素晴らしい!

自家用車のオイル交換をしておった友人F。
オイル+添加剤自慢も始まる。
「撮って」って顔に書いてあった。
オイル緑~♪ぶれぶれ~♪
d0159982_051145.jpg
d0159982_0512716.jpg



ふ(>'A`)>
前置きが長くなったワ。
では、本題。


このネジ3本はずし~の。
d0159982_0563443.jpg


で、並べて見たりしてと。
この「S」トライバー、ドラいいバー。。。
つ か い や す か っ た と言いたかった。
d0159982_0574787.jpg


この錆び万歳のナットを締め~の。
d0159982_0585411.jpg




OK!
これぞ正しいサイドミラーの位置。
d0159982_135139.jpg


以上!

これで車線変更も、車庫入れも、
安心・簡単ヾ(*´∀`*)ノ
by oharu_a_0315 | 2010-09-03 01:10 |
practice
この時期に、寄り道せず帰宅すると

だいたい夕暮れ時。
d0159982_18541674.jpg



仕事であちこち行くことがあるので、

平日にk-xを持ち歩きたいけれど、

過保護かな、まだ残暑厳しいので車中に放置する気になれない。

フォトショップは練習中。

とりあえずそのままで。

d0159982_18584433.jpg



ホコリまで写る、おそろしや。
d0159982_18593075.jpg


暗い写真になっちゃう。

フラッシュ焚いてみたらヘンだったし。


「カッシャっっ」って音、ドキっとするね。
by oharu_a_0315 | 2010-09-01 19:04 | K-x&k-5
brand-new
ゲットヽ(*^。^*)ノ
PENTAX K-X!!!
d0159982_140351.jpg


とりあえず修行中ってことで。
あんなとこやこんなとこで撮ってます(*/∇\*)


家で。
d0159982_1422991.jpg


空港で。
d0159982_1431417.jpg


beeで。
d0159982_143345.jpg


サボタマで。
d0159982_144439.jpg

d0159982_1442078.jpg

このサボテンタコライス美味かったよ。
d0159982_1443870.jpg


春日井某商店街で。
d0159982_1473346.jpg



非常に苦戦しておりますが、
o(^O^*=*^O^)o楽すぃい~♪
by oharu_a_0315 | 2010-09-01 01:50 | K-x&k-5
rough ride
試練でんな。
釣れない釣り\(-"-)/
d0159982_1145346.jpg



憧れの鈴木さんに会えずo(´^`)o
張り切って買いに走った「シイラ釣れるよルアー」
こっちが釣られただけ。

画像に収めるのも忌々しいほどいいサイズのESOで、
イタイケナ釣り初心者の心をもてあそばれヽ(`⌒´♯)ノ
なぜかカマスが仕方なく釣られてくれて、ありがとう。

かたや師匠は、狙い通りアコウをゲットd(゜ο゜)o スゲーよなぁ、ほんと。

美しい海に癒され、美味い鉄板しょうが焼きが唯一の救い。
そんなとある日の釣行でした。
もちろん帰りは、ユーチャン経由♪~( ̄ε ̄;)
何も買えなかったが・・・。
d0159982_1202534.jpg

by oharu_a_0315 | 2010-09-01 01:27 | 釣り



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
旧blogレィンジ日記(無期限休業
おはるFlickr
おはるPicasa
カテゴリ
全体

SR400
釣り
家とか
LR
ひとりごと
食とか
Optio WS80
Ro-bar
golf
K-x&k-5
scott sub40
handmade
others
GIANT REIGN X2
ハイキング
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ASPアクセス解析