<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
heart-shaped leaf
四葉のクローバー級に、発見ヽ(^◇^*)/ な気分。


うちのガジュマルさんの葉っぱに、ひょっこりハート型登場。
思わず今ハマリ中な、キャメラ(コンデジで・す・が・・・。)を取り出し撮影開始。

うぅうむぅ、むずかしい (-。-;)

だってもへったくれもないけど、だってさぁw
超曇天+強風で被写体が動きまくりぃぃぃエイ・・・。

あ、ワタクシの手も、どういうわけかプルプル止まらな~いo( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノオホホ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 粘って撮れた写真。
d0159982_0594453.jpg
d0159982_05939100.jpg
d0159982_0593213.jpg
d0159982_059195.jpg


本当に、どれもいまいち・・・。

現在の腕前っちゅーことで。ね。
防備ログらしくヾ(´▽`;)ゝ
難しい!難しいっす、キャメラ。
でも楽しいっす、キャメラ。

デジタル一眼への道は遠い。
by oharu_a_0315 | 2010-07-29 01:05 | Optio WS80
It's hot and humid in nagoya
いやぁ、あっちーです毎日(;´Д`)=3 フゥ

今日は雲が多くて特に蒸し暑いやね。
気温はどーなんだろう。

毛穴全開だぞぃヽ(´Д`;)ノ

おまけに天気予報は、明日明後日と雨。
雨て。
どないなっとんねん、天気図は。
なんだか雲をまとった、
でっかい台風になりきれない低気圧の塊がいる模様。
d0159982_15263381.jpg




とりあえず。涼を感じる画をば。
ホレ(゚Д゚)ノ⌒

d0159982_15191637.jpg

宇宙人、食べただよ~。
んぁ?
ちょっと暑さでおかちいね・・・。

スタジオのスモーキング&チャットスペースも、あぢぃ(いあ、暑苦しい(;´∀`)ダラリンコ
d0159982_15211257.jpg



クリエイター数名が、
なぜか外で、次回ロケの打ち合わせ中。
d0159982_1522619.jpg




完全に溶けてる様子~。
_ノフ○ グッタリ

熱中症にも熱射病にも皆様ご自愛くださいませませヽ( ´ー`)ノ
by oharu_a_0315 | 2010-07-28 15:32 | Ro-bar
for everything
梅雨明けですのぉo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
世間も私も三連休。

家具、手直し完成っす。
ただ、若干真ん中2本の寸法を勘違いo(´д`)oァーゥー
わかりにくいような、わかっちゃうような。
しかも、左端ちょい割れたしorz
d0159982_0292447.jpg


TVボードの引き出し(ワインの木箱)
d0159982_0302171.jpg


さて、
ちょっとした買い物が、ここ1ヶ月ずーっと続いており、
ちと、痛い・・・。
早急に必要なものもあれば、そうでないものも。

どっちも早急でない方の買い物か( ´艸`)ムププ
d0159982_0325562.jpg

d0159982_0324236.jpg

念のため。
バジルとルアーと雑誌ね。



梅雨明けの夕日はこないなかんじか。
西日がモロ降り注ぐでやんす。

・・・吠えるか( 」´0`)」
d0159982_0351646.jpg

by oharu_a_0315 | 2010-07-20 00:38 | 家とか
yum-yum!
サムタイムス、アミーガスとやるの、タコ。

時々、友人たちとタコス作って食べます。

シーズニングの賞味期限がやばくて(大丈夫なんだけど口実w
d0159982_0522661.jpg



おっとビール忘れてた。
d0159982_052506.jpg



手巻き感覚で、乗せたい放題。
ワカモレ・サワークリーム大好き!
サルサソースもたっぷり。
d0159982_0543631.jpg


いつも欲張りすぎて、巻けなくなる。
仮に、巻けたとしても反対からこぼれます。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
おいしそうに撮れたしw

本日の空模様は、雲に光があたって明るい。
d0159982_0575668.jpg
d0159982_0573687.jpg

by oharu_a_0315 | 2010-07-15 00:58 | 食とか
performance trial
いつも使用しているPENTAX Optio WS80。
コンパクトデジカメなのに、なかなか使いこなせない。
昼間でも、私が撮るとブレてしまう場合がある。
オートで撮影してるのに・・・。
撮るのが実は好きだったりするので、とっても悔しいけど、難しいねカメラ。

カメラを固定し夜景をとったら、思いのほか綺麗にとれた(画像クリックで拡大)
d0159982_0453958.jpg


生粋の素人だが、
下手なりにも、自分で納得なモノが撮れると気分がいい。




きっと・・・なんでもそうなのかなって。
自分が納得して失敗したい、後悔したい。
欲はきりが無い。
だからきっと、どう進んだって、後悔のないことなんてないのかもしれない。
基準はどこかなんて、どこ探しても落ちてないね。

別に、なにか伝えたかったわけじゃないんだけど。
ふとそう思ったよ。

人生のいろいろなタイミングってすごいなって思う。
モノは考えようだから、せっかくなら自分に起きたことくらいは、
良くも悪くも、自分に都合よく解釈したほうが、いいね。
それが自分に対する励ましだったり、慰めだったり、原動力だったりするんだなって。

言葉って難しい。
どんなに伝えたい側に立とうと思ったり、わかったつもりになったり、
通じるはずの日本語を使っても、言葉をえらんでも、十人十色の解釈なんだね。

伝えたいことを言葉にすることは割と簡単かもしれないけど、
言葉だけでは全てを伝えきれない、ぜったい、って思う。
目で見えない何か、科学だったりで永遠に説明できない何か、
もちろん言葉はツールとして必要不可欠だけど、
自分が思う、その何かもさらに大切にしたいな。



へんてこな投稿になっちゃった。
また、独り言ってことで。
NVM。
by oharu_a_0315 | 2010-07-14 01:01 | ひとりごと
custom-made 2
前回のTVボードに続きまして、
ロッテリアとビールにて買収し、本棚ベンチの作成。
おなじみ元家具職人と友人女性と私で、
ぴったりサイズで、思い通りのものになった。


近所のホームセンターで、1×4数本と天板になる集成材を購入。
だいたい4000円くらいだったか。
d0159982_0201679.jpg

今日はカンナ登場。
匠っぽい(*゚▽゚ノノ゙☆
あっというまに、面取りできちゃうわけですな。
d0159982_0214763.jpg
d0159982_0215657.jpg

並べていって、組み立てる。
d0159982_026876.jpg
d0159982_0261878.jpg

こんな感じに、コンセント周りをよけるのね。
ふむ、まだまだ先は長いぞ(= ̄Д ̄)y─┛~~
d0159982_0281856.jpg

おっと、のこぎりも登場(・oノ)ノ
d0159982_031313.jpg

だんだん見えてきた。
d0159982_0323516.jpg
d0159982_0321289.jpg

そ・し・て・だいたい終了v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
後ろからの感じ、いいね。
d0159982_0342229.jpg


そしてオイルステンを塗りまして、
完成!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
d0159982_0365160.jpg
d0159982_0364234.jpg
d0159982_03771.jpg


感謝。
かっこいいでしょ。
by oharu_a_0315 | 2010-07-12 00:43 | 家とか
I know who care but...
わかってるんだけど。
まったく気に留めてらっしゃらないんだろうけどさ。


でもね・・・。

たまになる、この状況。

朝っぱらから、焦る・照れる・一人爆笑。


以下その状況をわかりやすく・・・。
画像と顔文字とともに綴ってみます。


Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
d0159982_9524585.jpg


クル━━━━m9( ゚∀゚)9m━━━━━!!

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

d0159982_957408.jpg




ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

(´∀`*)ウフフ


と、こんな感じだったでしょうか。
by oharu_a_0315 | 2010-07-09 10:05 |
changing oil
せっかくベルトを新調したので、
エンジンオイルも交換しましょ。

ってなわけで、ちょいとルブを拝借して交換。
レン爺のときとは違い、色々がチッコィ。

ドレンちっこい、エレメントちっこい。
d0159982_092617.jpg


オイルも3Lしか入らん。


エコだわ。
d0159982_083795.jpg



工具もちっこい。
d0159982_09693.jpg




終了。
d0159982_01087.jpg





ずっと変えなくっちゃと思っていたので、スッキリ!
これで、安眠できるわ。




Gute Nacht!
by oharu_a_0315 | 2010-07-06 00:13 |
Are you junk-food junkie?
梅雨の晴れ間、少しかすんでいるが気持ちのいい青空が広がる。
こんな日は、その恩恵にあやかるべく屋外でランチしたい。
d0159982_1453113.jpg



そういえば、ジャンクフードの師匠が「うまかったよ♪」と言ってた。
そうだ、今日のランチはアレにしよう!
給料入ったし!
というわけで・・・。
d0159982_1463594.jpg


健康の為、サラダセットにしてドリンクは、コカコーラ(ゼロ)
我ながら、ヘルシーだ。
昨日フルーリーとかポテトとか食べたのは・・・・



さて、お味。
これは、正直う・ま・か・った!!!
味が濃い。
野菜も合ってる。
マックのハンバーガー、私さっさと食べないと途中で飽きてくる。
でも、コレは飽きずに最後まで美味しかったw
d0159982_14111378.jpg



Must eat this!


あ、カロリーチェックできるみたい。
親切なんだか、おせっかいなんだかwww
by oharu_a_0315 | 2010-07-05 14:24 | 食とか
fan belt and car air conditioner belt
通勤はもちろん、業務でも使う愛車。
銀行へ行くことが多いんだけど、
その銀行に行くまでに、街中だったり、
ちょっとセレブな住宅地だったりを通る。

で、愛車のベルトが最近鳴く鳴く!
しかも結構でかい音で。
タダでさえ見た目ポンコ・・・あ、いや、目立つのよ、音が。
歩行者はもちろん、並んだ車の運転手の視線も熱いのなんの。


というわけで。
友人の車屋さんにて、ベルト交換してもらってきました。

「ボルトは見えてるんだけど、スズキってやつは・・・。」
といいつつ、ちゃ~んと持ってらっしゃる、特殊工具。
ぐれいと。

d0159982_2120954.jpg
d0159982_2120043.jpg



今日はカラッと暑かったけど、陽も傾きかけ風も通って気持ちいい。

あ、作業してる友はもちろん汗だく。
d0159982_21225852.jpg


では、恒例の新旧比較図。
d0159982_21235765.jpg
d0159982_21234646.jpg
d0159982_21245121.jpg
d0159982_21262240.jpg



終了!
これでまた業務に集中できる、ウケケ。
d0159982_2128478.jpg

by oharu_a_0315 | 2010-07-04 21:32 |



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析