カテゴリ:ひとりごと( 18 )
5 years
That day
d0159982_15321954.jpeg

by oharu_a_0315 | 2016-03-11 14:46 | ひとりごと
four years elapsed
言葉にできないけど
できることはあるはず


d0159982_921538.jpg

by oharu_a_0315 | 2015-03-11 09:27 | ひとりごと
1/365
お誕生日祝いしてもらいました♪
14日、素敵なレストランへ。
猫好きは是非。その名も「ビストロ猫」
至る所猫雑貨がありました。本物はいませんし、食べません。
d0159982_210167.jpg

お料理はこんな感じで、とっても美味しかったです。
パスタがとっても斬新で、ごぼうの甘く炊いたものが入ってました。
プレートにメッセージも。しかもここにも猫にゃ〜ん。
d0159982_2123736.jpg

その後、とっても可愛くて居心地のいい swan’s cafeへ。
d0159982_2162664.jpg

プレゼント☆
d0159982_2183590.jpg


15日、美味しいインド料理 BIROTI(ビロティ)へ。
ナンが甘めでサクサクしてて美味しかった〜。
ケーキ、プレゼント、クッキー!!!
うれしい〜。
d0159982_2112762.jpg


とっても幸せな2日間でした。
○1歳、元気で笑顔でまた一年過ごしたいと思います。
ありがとうございます。
by oharu_a_0315 | 2014-03-16 21:13 | ひとりごと
2 year have passed since then
もう2年。
まだ2年。
ようやく2年。。。

ほんとうにささやかではありますが、
なにかわたしにもできることがある。
そして決して忘れないように。
d0159982_23424510.jpg

by oharu_a_0315 | 2013-03-11 23:42 | ひとりごと
1 year have passed since then
1年が過ぎました。

ワタシにとっては早く感じた1年も、東北の皆様にとっては、
大変長く、今もなお厳しく苦しい現状が続いておられます。

適切な言葉がみつかりませんが、いつまでも忘れてはならない大災害、そして人災だと思います。

ひとつひとつ暖かい街の明かりを安心して灯せる日常が、
一日も早く訪れますよう、お祈り申し上げます。
d0159982_23542293.jpg

by oharu_a_0315 | 2012-03-13 00:06 | ひとりごと
My comforting environment
頼まれモノのiPhoneケース作りました。
今回は赤。留め具はギボシ。超シンプルです。
糸の色をとっても悩みましたが、結局茶色にしました。
d0159982_15376.jpg


最近、お菓子を作るのが楽しくて、ちょこちょこ作ってます。
前回の日記のスイートポテトケーキの断面はこんな感じで、
一番下は安いクラッカーを砕いて、ゴマをたっぷり入れてバターで固めてあります。
その上はスイートポテト。
d0159982_0561313.jpg

ミックナッツパウンドケーキは、よくおつまみで食べるミックスナッツが、
そのまま入ってて、食感がとってもいいです。
d0159982_0581877.jpg


実家のネコは相変わらずのんびり〜。
d0159982_133087.jpg

ネコといえば、たった一週間で完全に虜になったワタシ。
ちょうど、愛知県津島市にあるお気に入りのギャラリー機石荘で「Le chat ねこ展」を開催中なので、手作りケーキを持って行ってきました。
ネコ展なので、足跡付きロールケーキにしました。中のクリームは、ホワイトチョコが入ったガナッシュクリーム。
ミルキーで美味しいし、わりと固めに落ち着くので切リ分けるとき崩れにくい。
ただ、生地はフワフワなので、やっぱり切りにくいかな。
d0159982_1766.jpg


ネコ展ですっかり癒されて、のんびりお茶をいただきしっかりyatataしてきました。
そして、せっかくなのでちょっとお買い物も。

まず、イラストレーター「茶畑和也」さんの2012カレンダー。
ほんわかあったか。これ、欲しかったの。
d0159982_1142559.jpg


機石荘のsarahちゃんとまっちゃんの超おすすめ。
おフランスの茶こし。
編み目が細かく袋が深いので、一度にたくさん入れたいときも、細かい茶葉の時も、きっと大活躍。
d0159982_1233184.jpg

ご親切に、ちゃんと裏に図説有りw
d0159982_1244680.jpg


そしてこちらの、写真奥の緑のティーポット。
写真のカップはワタシのお気に入り。以前訪れた「創舎呱々」で一目惚れした、
「ささきはるみ」さんのモノ。
いただいているお茶は、ルイボスティーのクリスマスバージョン。
d0159982_122039.jpg


これ、ぱっと見た感じ普通のティーポットなんですが、、、。
これがなんと!上の緑が外れるの。
そして緑の裏には冷めない工夫がしてあるのです。

残念ながら、もう作られてないみたい。気になる方は機石荘に。残りわずかだそうです。
d0159982_1264714.jpg


そんなこんなで、のんびりお茶を飲みながら更新しました。
なので文章ものんびりです。おほほw
by oharu_a_0315 | 2011-11-24 01:36 | ひとりごと
Sweet kitty
先日作ったスイートポテトケーキ。
d0159982_049395.jpg

一時間後。
d0159982_0495848.jpg

ひゃーはっはっはw


さて、「たま」との一週間の同居。
不思議なことに、いろんなことを感じました。
そして考えました。
とてもいい経験でした。
とても癒されました。
どんどん好きになりました。
たった一週間だったのに、帰宅して姿がないと寂しいと思いました。
だいぶ慣れましたが、思い出すととっても寂しいです。
でもこれは全部ワタシの気持ち。

「たま」はいま、「銀杏」という新しい名前で、「黒豆」という相棒と新しい家で、
仲良く過ごしています。
よかったね!!!
d0159982_046472.jpg



家に居たときの、かわい〜いショットを。
ありすぎて、picasa/flickrにも大量にup。
d0159982_0542294.jpg
d0159982_0541459.jpg
d0159982_054624.jpg
d0159982_0535854.jpg
d0159982_053507.jpg
d0159982_0534069.jpg
d0159982_0533173.jpg
d0159982_0532230.jpg


もっと「たま」ちゃんはここをクリック。
by oharu_a_0315 | 2011-11-19 00:58 | ひとりごと
The end of summer
9月も、もう残り10日ほど。
今年もあと3ヶ月。
早い!!!
つい先週まで、こんな風に涼を求めてシャリシャリしてたのに。
あ、後ろの蚊取り線香はミニサイズで緑色じゃなくて黒色。香りも控えめ。
d0159982_13365139.jpg


この前初めて、岐阜県関市にあるうなぎの名店辻屋」へ連れて行ってもらいました。
持ち帰りの弁当はいただいたことがあるんですが、実際店で食べたのは初めて。
鯉の洗いもついているセット。酢味噌が甘さ控えめで美味しい。
肝吸いの肝も、ちゃんと焼いてから入っていて、これまた美味しい。
鰻はもちろん美味しい。ありがたや~。
帰宅して気がついたんだが、洋服には備長炭の香りが染み付いてたぜ。
それにしても今週は鰻を2回もご馳走になった、らっき~w
名古屋市内では、千種の「新甫」さんにいつも行きます。美味しいです。

鰻の後、ヤナへ行くも土砂降り。
でもこんなときは、たくさんの鮎がヤナにかかるそうです。
d0159982_13421726.jpg


さて、話は変わって久しぶりの工作。
お題「机の脚を作ってみる」
このサイトを参考に、というかこの通りにw

向かいのホームセンターで、材料を揃えまして。
d0159982_13574281.jpg

1時間くらいで完成~からの~やり直し数回。
画像で見る限りは、まあまあなんだけど。
何度やり直しても、足が1本だけ斜めになるぅ。
脚にした2×4自体が反ってるのよ!!
器用な人は、なんとか工夫するんだろうね。
オイルステンを塗らなくては。
d0159982_140779.jpg


そういや、釣りにも行ったんだ!
d0159982_1492222.jpg


お世話になった釣り船は大進丸さん
リンクしてあるHPのどこかに私も載っけてもらっちった。
照れるw
by oharu_a_0315 | 2011-09-20 14:16 | ひとりごと
my latest news
やほほ〜い!
ちょっとさぼっておりましたBlog。
穏やかなネタを少々。


チヂミって、美味しいよね。ヘルシーだし。
簡単に作れるけど、お店に出てくるような美味しいのが作れない。
カリっと、ふわっとも難しい。
d0159982_051225.jpg


さて、うちのベランダにある草の成長が早くて感心しております。
とくにこの子。
なんでしょう?
え〜香りのバジルです。
スーパーで買うのがアホらしい。
d0159982_083354.jpg

そんでもって、食べられないけどこの子。
ガジュマル。新芽がぞくぞくと登場。
d0159982_0101413.jpg


そういえば、先日IKEAの机とスポットライトタイプの天井照明をネットで購入。
机は1900円という安さ。送料2500円w
d0159982_0204639.jpg

壁の写真を照らすのにちょうどいい。
d0159982_021286.jpg

机は値段の割にok。が、ちと狭い。
d0159982_022165.jpg



オーストラリアのまもぉちゃん、とっても素敵なアーティスト。
たまたま見た1枚が、あまりにワタシのツボで、
「譲ってほしいな〜」なんて言ってみたら、快諾。
先日届きました。

緑、わたしが一番好きな色。
とりあえず机の上に置いてみた。
d0159982_025686.jpg

ゆくゆくは廊下か、玄関か、壁にかける予定。
でも、しばらく近くで見たいからここ。
この絵、「こだま」って言うそうです。
ウェルカムJapan。
d0159982_0261187.jpg


以上、徒然記事でした。
by oharu_a_0315 | 2011-06-19 00:30 | ひとりごと
ttrw jewelry studio newly-opened
ジュエリーデザイナーてっさんのスタジオがNewオープンとのことで、
ワクワクしながら遊びにいってきました。
「ttrw jewelry studio」
d0159982_23344852.jpg

お洒落空間、渋いっっす。しかも、きっとほぼオリジナルな内装!
d0159982_22551270.jpg

中の様子。
お花がたくさん飾ってある中、うっとりするようなcoolジュエリー達がいました。
いつの日か、あっしもオーダーして(ry
ほんと、素敵なのでご興味シンシンの方は是非。
d0159982_2256931.jpg


長いので折りたたみ☆
by oharu_a_0315 | 2011-05-30 23:41 | ひとりごと



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析