カテゴリ:LR( 9 )
43th?LRM
今回から場所が変わり、立場川キャンプ場でのLRMです。
年2回のミーティング、もうLRには乗ってないけれど参加させていただいてます。
初日は曇り空でしたが。
d0159982_20355208.jpg


美味しいお酒と
d0159982_20355284.jpg


それぞれの素晴らしく美味しい手料理。
これは宮崎県出身の方が作った鳥南蛮!
d0159982_20355239.jpg


こんなお菓子もありました。
d0159982_20355234.jpg





翌日は快晴。
d0159982_20355308.jpg


ワンズも〜。

d0159982_20355395.jpg
車の写真がほとんど無いっ(汗







by oharu_a_0315 | 2015-06-01 10:49 | LR
Land Rover Meeting
とっても時間が経ってしまいましたが、
5月の連休明けに長野県の原村で行われる
恒例のランドローバーミーティングへ行ってきました。
せっかくなので、車山に行きました。ニッコウキスゲの時期にはちょっと早かったのでガラガラ。
d0159982_21405230.jpg

霧ヶ峰湿原もガラガラ。
d0159982_21403470.jpg

残雪もありました。
d0159982_21415350.jpg

急坂、こわっ!
d0159982_2142376.jpg

また行こ!!
お散歩距離でしたw
d0159982_21442686.png

ソフトクリームやそば、キャンプ料理、おなじみ八ヶ岳実践大学校のアイス、
美味しい空気を食べて、リフレッシュ!!
d0159982_2143515.jpg
d0159982_2144149.jpg
d0159982_2144475.jpg

by oharu_a_0315 | 2014-09-13 21:48 | LR
41st LRM
年2回、長野県の原村で行われている、恒例のLRMへ出かけてきました。
とてもいい天気でした。
d0159982_16222991.jpg

おなじみの光景。
d0159982_16225122.jpg

d0159982_16231228.jpg

d0159982_16233243.jpg

d0159982_16234977.jpg

d0159982_16241077.jpg

2ドアのクラシックレンジが4台。
d0159982_1625299.jpg

d0159982_162518100.jpg

エンジ色のレンジのエンジンルーム。ぴっかぴか!!!
d0159982_16265766.jpg

個性的な一応レンジ。
d0159982_1628362.jpg

夜は、ミーティングがありました。
d0159982_16253885.jpg

美味しいご飯もいただいちゃったりして。
d0159982_1626342.jpg

d0159982_16264028.jpg

ラッシャーのホットサンド。
d0159982_16284054.jpg

クーパーも元気。
d0159982_16293445.jpg

d0159982_1633486.jpg

タロウ、気持ち良さそう。
d0159982_16303785.jpg

目、あいてない!
d0159982_16305016.jpg

おなじみアイスも勿論いただきました。
d0159982_1632152.jpg

天気がいいので、お片づけもサクサク。
d0159982_16323978.jpg

帰りは杖付峠経由にしました。
d0159982_1634530.jpg

d0159982_16342549.jpg

展望台がありました。
d0159982_1633489.jpg

八ヶ岳連峰が一望。
d0159982_16344372.jpg

その他写真はflickrです。
by oharu_a_0315 | 2013-10-14 16:37 | LR
40th LRM ランドローバーミーティング
お久しぶりのエントリーです。
ある友人に
「群馬行ったっきり帰って来てないじゃん〜」
と何度か言われておりまして。。。なかなか面白いヤツです。

さて、5月の連休の翌週5月11日-12日、恒例のランドローバーミーティングでした。
ランドローバーに乗っていなくても参加できます。
d0159982_2318576.jpg

今回はこんな感じでした。110軍団に混ぜてもらいました。
d0159982_2319030.jpg

d0159982_23194996.jpg

ワンズも参加。かわええぇぇぇぇぇぇ。
d0159982_23212492.jpg

d0159982_23214980.jpg

d0159982_2322671.jpg

事務局の様子。
d0159982_2322755.jpg

事務局のおっちゃん。
d0159982_2325344.jpg

水場付近の様子。
d0159982_23243483.jpg

大型バス駐車場。
d0159982_23254440.jpg

大型バス後方部分。
d0159982_23261996.jpg

談笑する紳士の方々。
d0159982_23273834.jpg

切っちゃった紳士のレンジ。
d0159982_2328425.jpg

リアはガラスではなく、紳士なビニール素材。トノカバーは屋根。
d0159982_23284893.jpg

おや?紳士達がざわついているようです。
d0159982_23324340.jpg

どうやらウィンチで何かするみたいです。
d0159982_23333431.jpg

なるほど、板金サポートだったんですね。
d0159982_23342176.jpg

青空板金!直っています。
さすが紳士ですね。
d0159982_23345943.jpg


土曜日は雨模様だったんですが、翌日曜日は晴天。
d0159982_2330232.jpg

ミーティングでは、じゃんけん大会もありました。
d0159982_23311212.jpg

この芝生は、鹿の糞だらけでした。
d0159982_2331453.jpg


次は秋。
10月2週目ですね。
興味のある方は是非!
by oharu_a_0315 | 2013-07-05 23:39 | LR
Land Rover Meeting ランドローバーミーティング
恒例のLRMヘ行ってきました。
秋は10月の2週目の週末。
年2回、長野県の原村というところで行われています。
とても自然豊かな場所で、レンジローバーを所有していなくても、
レンジローバーが好きで、キャンプが好きなら誰でも参加できます。
行ってみたいなという方は是非一度参加されてみては。
レンジローバーだけでなく、かっこよくて機能美が携わっている車が見られます。

というわけで、今年の秋の様子を。
d0159982_015389.jpg

明るいうちに到着すると、テントをたてるのに苦労しません。
d0159982_0164168.jpg

勿論車中泊でもok。わたしも前回まで車中泊でしたが、今年は初テントです。
マイテント!!
d0159982_0172221.jpg

こんなお洒落な一家も。
d0159982_0181228.jpg

ワンコも参加したりします。
d0159982_0184685.jpg

子供達も豊かな自然の中で楽しそうです。
d0159982_0193027.jpg

会場はこんな感じです。
d0159982_020430.jpg

夜は肉などを焼くも良し。
d0159982_0204883.jpg

カップラーメンもよし。酒を浴びるほど飲むも良し。
皆、好きなスタイルでくつろぎ、談笑します。

登場車たち。
まず、キャリー4WD。
d0159982_022614.jpg

高所作業もリフトアップで可能。マライアキャリーと呼ばれています。
d0159982_0313515.jpg

クラブ会長のシリーズ2A。
d0159982_034045.jpg

クラシックレンジ。
d0159982_0342984.jpg

ボルボc303。配達に使われているとか!
d0159982_035115.jpg

そして、ディフェンダーベースの軍用車ウルフ
d0159982_0364956.jpg

新車だそうです。24vだったり。
d0159982_042190.jpg

銃を取り付けられる場所があったり。
d0159982_0411134.jpg

110とウルフ。
d0159982_043492.jpg

後ろから。
d0159982_0432533.jpg

その他参加車両。
d0159982_0435764.jpg


日曜日のお昼前に全員参加でミーティングがあります。
d0159982_0444617.jpg

堅苦しいものではなく、アイス(参加者全員に配られる)を食べながら和気あいあいと。
d0159982_0462955.jpg

ラジコンヘリが偵察に来てました。
d0159982_0471599.jpg

遠くに本物のヘリw
d0159982_0473813.jpg

ラジコンヘリの正体。レンズは前と下の2カ所だそうです。
リモコンはipad。アプリをインストールするそうです。
d0159982_0484193.jpg

靴から帽子まで、全身迷彩の人もいます。
d0159982_0494271.jpg

帰りは途中まで名古屋組3台で。
3台とも小汚いので、左右には誰も駐車しませんでした。
d0159982_0504712.jpg


2日間はあっという間。
テントも買ったことだし、次回できれば金曜の夜から2泊したいなあ。
今年はそれほど冷え込みもありませんでした。
次は5月2週目、楽しみです。
by oharu_a_0315 | 2012-10-16 00:58 | LR
LAND ROVER MEETING ランドローバーミーティング
お久しぶりになってしまいました。
5月のGWの翌週末はLRMに行ってきました。
いつもの場所です。
d0159982_174615.jpg

カメラ片手に、寄り道しつつ。
サーフボードバス。
d0159982_182448.jpg

LRじゃない車両で参加。
d0159982_19977.jpg

行きに滝に寄り。
d0159982_110292.jpg

てくてくてくてく。
d0159982_1104660.jpg

テクテクテクテク。
d0159982_1111916.jpg

カモン、マイナス異音。。。イオン!!
d0159982_1114623.jpg

現着、まずはビア。
d0159982_113979.jpg

準備する人々。
d0159982_1134891.jpg

酒盛りしゃべり場。
d0159982_1142079.jpg

ラブラブA木家号。
d0159982_1145629.jpg

ポン○つ2台。ちなみに20年モノと12年モノ。
d0159982_115434.jpg

紳士な関8さんとIS川さん。
d0159982_1164830.jpg

親分とプリティウーマンはバイクで。川越でしたっけ?から長野までのロングツーリング。
d0159982_119590.jpg

マッハY本さんのレンジ、めっちゃ綺麗。
d0159982_1201030.jpg

御犬様’s
d0159982_1205585.jpg
d0159982_1204695.jpg


長いので折りたたみクリックhereで続き。
by oharu_a_0315 | 2012-07-03 01:34 | LR
LAND ROVER MEETING ランドローバーミーティング
三連休、年2回長野県原村で行われるランドローバーミーティングへ行ってきました。
といっても、土曜日は行けず日曜→月曜で参加しました。
画像中心で報告〜!

せっかくなので、行きに近辺をドライブ。
d0159982_029490.jpg

ただひたすら山道をひた走る。迷って飽きて。
d0159982_0285292.jpg

そして日が落ちる前会場へ。
d0159982_0301996.jpg

ひとまず談笑。
d0159982_0321772.jpg

わん!!
d0159982_033154.jpg

花とかビールをいただきました。
d0159982_0332897.jpg

入れ違いでここ長野から和歌山へ帰る屋根無し90。
d0159982_0354012.jpg

半袖ペアとその仲間。寒いって!!
d0159982_0363075.jpg

テント設営中の半袖その1。
d0159982_0372555.jpg

のんび〜り。
d0159982_0383049.jpg

東京からスーパーカブで来る人も。
嘘です。積んで来てました。
d0159982_0385196.jpg

白110たち。
d0159982_0394134.jpg

恒例のランタン祭り。
d0159982_0402540.jpg

白110の横を白110。
d0159982_041594.jpg

後ろを走ると目がシパシパするけど、やっぱり強そうなピンツガウアー。
d0159982_0423898.jpg


まったりと飲んだくれて楽しい夜を過ごしました。



翌日はのんびり起きて、のんびり談笑して、のんびり片付けて、昼過ぎ撤収。
みんなと小淵沢で昼ご飯食べたとき、林道がおすすめと教えてもらったので、
富士見パノラマを横目に張り切って入笠山方面へ。それが3時頃。
ノンキに写真なんて撮ってた。。。しかし、こんなもんじゃなかった。
なめるな南アルプス。
d0159982_0442037.jpg

地図も持たずiPhoneを頼りにしたおかげで、えらい山の中へ。
電波届かず。auもダメ。
迷ってました、がっつりw
さっきどこを走ったのか検証しようと思いましたが、
ぐるぐる回り過ぎ+記憶力弱+方向音痴のため無理でした。
記憶にあるのは、広〜い牧場に種牛1頭、
車の窓と同じ背丈のススキに両側を挟まれたシングルトラックと、
各所に設けられた車両通行止めや乗り入れ規制の看板やゲート。
そしてこの絶景。しかしながら、眼下にひろがるのがどこぞの町なのか、
眼前に迫りくるのが、一体なに山なのか。おそらくあの辺?くらいしか。。。わからんっ!
d0159982_0473554.jpg

心が折れかけたタイミングで、2度ほど可愛い鹿ちゃんが登場して励まされました。
写ってるんだけど、わかる〜?
d0159982_0553016.jpg


おそらく入笠山付近でさんざん右往左往し、たいして南下することもできず、
日が落ちた頃、県道211号に出て、そこから国道152号そして県道49号を経て、
駒ヶ根インターを発見したのは7時くらいだったでしょうか。
それにしても楽しかった。
お腹いっぱい林道を走った気分です。しばらく身体と頭が揺れてました。
by oharu_a_0315 | 2011-10-12 01:20 | LR
Def 110
110クラブのミーティングが今週末、愛知県の八曽キャンプ場であるそうです。

友達が実行委員らしく、今夜から現地入りしている仲間に挨拶に行くということで、
家からとても近い私も、一緒に遊びに行ってみました。

聞くところによるとこの方たち、今朝出発。
はるばる東北からの参加だそう。距離にして約700km。
しかも、当初の予定は全て下道!!!
(途中、到着時間の都合で伊那辺り?で高速に変更したらしいですが、と、とおい!!)


現着。


110!
イタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!!
d0159982_2253675.jpg

野営準備の真っ最中。
d0159982_22553476.jpg


きのう、おとといと思うと割りと暖かいけど、焚き火は必須ですにゃ。
d0159982_22564738.jpg


どれどれ、ナンバーは?と。

ォオー!!(゚д゚屮)屮
みやぎ!!!!!!!!
d0159982_225897.jpg

いわて!!!!!!!!
d0159982_22582768.jpg


そうこうしてるうちに、テント設営完了。
d0159982_23351100.jpg





深夜はさすがに冷え込むと思いますので、お風邪など召されませんよう、
楽しんでくださ~いヾ(*´∀`*)ノ

あ、(;・∀・)クマ注意?!かもw
by oharu_a_0315 | 2010-11-12 23:06 | LR
35th LAND ROVER MEETING ランドローバーミーティング
久しぶりに行ってきました。
d0159982_251192.jpg

国防色SRで参加。
護衛?のように見えるDEF110が2台と、駒ケ岳SAに9時待ち合わせ(早っ

d0159982_118181.jpg

初の高速道路、80~90㌔は快適なんだけど、
人もバイクも、110㌔が限界。
あ、追い越し車線走行時です。
ヘルメットも、普段のジェットがややでかくて、
斜め後ら辺を目視するとシールドが吹っ飛びそう。
怖かったので、先ほどポチっとフルフェイス御購入w



ともだちが動画をとってくれましたが、ただ走ってるだけじゃん、あたしw


諏訪南を降りて、Aコープで買い物。
友達も自慢の愛車を降ろしてもらい、ぷちぷちツーリング。
d0159982_128648.jpg
d0159982_128567.jpg
d0159982_128223.jpg
d0159982_1284533.jpg



このイベントは、ランドローバーとキャンプ好きの、いい大人が、
酒片手にキャンプしながら、ランドローバーやその他あれこれ話したり、ボーっとしたり、
うたた寝したり、食べたり、飲んだくれたりetc。
好き勝手に楽しむものでございます。

こんなテントもあったぞ。
ストーブ付き。
ちなみに現地は最低気温3℃。
d0159982_1361975.jpg


激重なワンタッチテントコット?なるものを持参していた、お二人。
ワンタッチではなかった、めっちゃ時間かかってて爆笑。
d0159982_1385314.jpg
d0159982_1391559.jpg


数十分格闘して、ようやく完成。
暖かく、寝心地はよかったそうです。
d0159982_140219.jpg



気を取り直して、珍しい車たちです。

シリーズⅢ 109 野戦指揮官車。
詳しくお知りになりたい方は、四駆道楽専門誌「CURIOUS」vol.3を参照。
d0159982_149120.jpg


フォードGPW
d0159982_1493783.jpg



軍用FC101フォワードコントロール
d0159982_1504570.jpg
d0159982_151314.jpg


おなじみロイヤルエンフィールド
d0159982_1514338.jpg


DEF90ピックアップ(にしちゃった)。
とってもキュート。
d0159982_1542072.jpg

d0159982_1552217.jpg


いい眺めでやんすね。
d0159982_274770.jpg



なぜか現地でクーラーガスの補充中。
d0159982_1584131.jpg



このレンジは、なんだったかな?
どこかしら不調で、師匠を頼りに会議中。
d0159982_20615.jpg



ともだちがトライアル講座受講中、先生(ツッコミ)と生徒(ツッコミ)のやりとりにめちゃウケた。
d0159982_204992.jpg
d0159982_21238.jpg


いいところです。
d0159982_221772.jpg



帰路のトラブルはツキモノ。
ご無事で何よりでした。
d0159982_234878.jpg



次回は、秋です。
by oharu_a_0315 | 2010-05-12 02:19 | LR



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析