カテゴリ:家とか( 6 )
light effects
とても素敵なお宅にお邪魔しました。
どこもかしこも凝っていて、本当にため息モノ。
こんなドアノブだったりする。
d0159982_23192181.jpg

とくに、ワタシが素敵だと思ったのが、照明器具。
すべて違う雰囲気なんだけれど、どれも個性的。
ダイニング。
d0159982_23164791.jpg

リビング。
d0159982_2317957.jpg

トイレ。
d0159982_23174298.jpg

寝室。
d0159982_23181269.jpg

ロマンティック〜。
d0159982_23195285.jpg

可愛い〜。
d0159982_232091.jpg

これ、すっごく素敵でした。
d0159982_23212492.jpg


うちは、引っ越したとき前の住人が置いていってくれたのを、
そのまま使ってるけど、こんなん見てしまうと、
一個ずつ自分のお気に入りにしていきたいなあ〜と思っちゃうね。
by oharu_a_0315 | 2011-05-15 23:23 | 家とか
bench
キッチンの作業台?のような棚を作ってみました〜。
ア○トのおじさま、超親切。

借り物の電動ドリルと材料。
足は1×4 天板は集成材、あと木ねじ。¥5800くらい?
駐車場から2往復。途中、材料をエレベーターでぶちまけましたが。
d0159982_1393059.jpg

せっせと足を組んで。
d0159982_1413286.jpg

パズルして。
d0159982_142169.jpg

完成。
d0159982_1421799.jpg


買い物意以外の所要時間1時間くらい。
あとは、色を塗ったり天板にタイルでも貼ってみたり。
目隠しカーテンつけたり?棚を増やしたり。
斜めからの力に少し弱い気がするけど。。。補強いるかなあ。

ずっと棚がなかったので、とっても嬉しい〜。
電動ドリルって、すごく便利。
by oharu_a_0315 | 2011-03-06 01:46 | 家とか
around this time
ほんと〜に寒い毎日ですねぇ〜。
さらに、夜になると一気に冷え込み、冬真っ盛り。

そんな状況なので、ついに我が家もカーテンの導入を決めましたヾ(- -;)
引っ越して半年。
ずっと、レースの薄っす〜いペロンペロンのだけ。
d0159982_21243153.jpg

皆様「防寒対策にもなるぜよ」とおっしゃる。
にゃので、ようやく本日ゲット。
d0159982_21253893.jpg

ふふふ、これで安心(≧∇≦)b じゃ。

最近、乾燥してますよ〜!!!というニュースをたくさん耳にする。

「東京では乾燥注意報が、27日まで28日間続き、過去3番目に長い記録に並びました。太平洋側の各地では、これから来月にかけても空気の乾燥しやすい状態が続く見込みで、気象庁は、火の取り扱いなどに十分注意するよう呼びかけています。」NHKニュースより1月27日現在。

引っ越した先はオール電化なので、ずーっとエアコン生活。
加齢!?も伴い、お肌も乾燥してる気がするw( ̄Д ̄;)w


というわけで、こちらも導入「加湿器」
d0159982_21352236.jpg

オープン〜スイッチオ〜ン!
d0159982_21334251.jpg

スイッチを入れると、「現在の湿度30%以下」との赤いランプ。
うひょ!やっぱ乾燥してるのね〜。
期待してるぜ、君の活躍。

電気屋さんへ行ったついでに、一枚しか持ってなかったのでSDカードも購入。
d0159982_21373968.jpg



さて、おいしそうな画像をこちらこちらに少しupdateしますた(゚▽゚*)♪
by oharu_a_0315 | 2011-01-28 21:30 | 家とか
for everything
梅雨明けですのぉo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
世間も私も三連休。

家具、手直し完成っす。
ただ、若干真ん中2本の寸法を勘違いo(´д`)oァーゥー
わかりにくいような、わかっちゃうような。
しかも、左端ちょい割れたしorz
d0159982_0292447.jpg


TVボードの引き出し(ワインの木箱)
d0159982_0302171.jpg


さて、
ちょっとした買い物が、ここ1ヶ月ずーっと続いており、
ちと、痛い・・・。
早急に必要なものもあれば、そうでないものも。

どっちも早急でない方の買い物か( ´艸`)ムププ
d0159982_0325562.jpg

d0159982_0324236.jpg

念のため。
バジルとルアーと雑誌ね。



梅雨明けの夕日はこないなかんじか。
西日がモロ降り注ぐでやんす。

・・・吠えるか( 」´0`)」
d0159982_0351646.jpg

by oharu_a_0315 | 2010-07-20 00:38 | 家とか
custom-made 2
前回のTVボードに続きまして、
ロッテリアとビールにて買収し、本棚ベンチの作成。
おなじみ元家具職人と友人女性と私で、
ぴったりサイズで、思い通りのものになった。


近所のホームセンターで、1×4数本と天板になる集成材を購入。
だいたい4000円くらいだったか。
d0159982_0201679.jpg

今日はカンナ登場。
匠っぽい(*゚▽゚ノノ゙☆
あっというまに、面取りできちゃうわけですな。
d0159982_0214763.jpg
d0159982_0215657.jpg

並べていって、組み立てる。
d0159982_026876.jpg
d0159982_0261878.jpg

こんな感じに、コンセント周りをよけるのね。
ふむ、まだまだ先は長いぞ(= ̄Д ̄)y─┛~~
d0159982_0281856.jpg

おっと、のこぎりも登場(・oノ)ノ
d0159982_031313.jpg

だんだん見えてきた。
d0159982_0323516.jpg
d0159982_0321289.jpg

そ・し・て・だいたい終了v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
後ろからの感じ、いいね。
d0159982_0342229.jpg


そしてオイルステンを塗りまして、
完成!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
d0159982_0365160.jpg
d0159982_0364234.jpg
d0159982_03771.jpg


感謝。
かっこいいでしょ。
by oharu_a_0315 | 2010-07-12 00:43 | 家とか
custom-made
ネタはあがってんだよっ!
いやや、ちゃうわ。
たまってんだよ!


さて、続きまして。
素晴らしいボードが出来たのでupするっちゃ。

元家具職人の友人による作品。
やや奮発し、集成材を使用したが、プロに頼めば恐らく結構な値段になると思うよ。
ありがたいネエ。

床の色とグラデーションになっており、いい感じだと思う。
棚には、よくあるワインの木箱にオイルステインを塗り、
引き出しのようにする予定。

でっかいTVに買い換えても、ちょっと腰掛けても大丈夫な強度。
この面だけ、壁をボードじゃなく木版にリフォームしてあるので安心。

では、その過程を画像にてお届けするっちゃ。
重かったらごめんっちゃ。
d0159982_1983392.jpg

d0159982_198434.jpg

d0159982_199423.jpg

d0159982_1992815.jpg

d0159982_199409.jpg

d0159982_19101451.jpg

d0159982_19102718.jpg

d0159982_1910357.jpg

d0159982_19104551.jpg

d0159982_1911245.jpg



プレ完成!
引き出し入荷待ちっちゃ。
すてきっちゃ。
ちゃっちゃっちゃ!
d0159982_19144159.jpg




*おまけ画像*
長野よりはるばる「安曇野ナメタケ」をお土産に来たる。
滞在時間15分。
ご多忙の中、ありがとさんでした。
数十m?上空より盗撮成功、ウケケw
d0159982_19181471.jpg

by oharu_a_0315 | 2010-07-03 19:18 | 家とか



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析