カテゴリ:釣り( 4 )
Long time no fishing
ひさびさの釣り〜。
しかも、この時期は初。
あまりにも久しぶりすぎて、
なんちゃらノットとかできるかにゃ?
ええっと、どうだったけ?
ダダ巻き?
伊達巻き?
なんちゃってジャークチキン???
はっ!リーダー短い(汗
それよかリールたち確認しなきゃ?!
頭の中オマツリw

さて、北陸方面へ。
少し波があったものの、朝6時頃から昼過ぎまで竿ふってました。
d0159982_22394930.jpg

急だったので、頼りないスナップに、
今ひとつやり方のよくわからん、メタルジグ。
d0159982_22414333.jpg

なんだか相性のいい、ラッキータイラバ with 錆針。
d0159982_2242052.jpg

おなじみD&K号。
d0159982_22424428.jpg

と、KzさんMsくん(いちもくさんに出航していかはったので、写真撮る間無っし)

いきなり釣果w
なんということでしょう!!!!!!
初の青物!!!
この5本のうち3本アタクシ釣りました。
d0159982_22464629.jpg

もうね、ぐい〜んっとなって、必死こいてマイテマイテ〜。
コレを釣る前、ハタが釣れたんだけど、
全く違う強い引きにびっくり。竿が折れるとか、ラインが切れるとかより、
アタクシの未使用の筋肉たちがっ、ウウっ!
とったど〜!!
d0159982_22563597.jpg

結構重い90gのジグを半日投げては巻き、タイラバを落としては巻き、
最初かかったのが、ハマチ。
続いてハタちゃんと、途中赤ちゃんサイズのホウボウ(リリース)、
船長がなんとか鯛とワラサ。
その後、船長痛恨のラインブレイクを挟み、
納得いかず若干潮止まり?なのをマル無視して粘る。
そしてついに、タイラバにハマチとワラサが2本かかるというミラクル。
ドラグ?おそらくカンカンに閉まってたと思われますw
グッジョブ、アブさん。
幸い頼りないフックも大丈夫で、PE2号もセーフ。
その直後、船長に再びワラサがかかり、勝ち逃げ確定。
ひゃーはっはっは、ヒーハー言うてましたよ。
船上で、鼻膨らませて、思わすHifiveしましたがな。
船長血のしたたるナイフ片手の図。
d0159982_22573519.jpg


D&K号のクーラボックスをチラリ。
う!ま!so!
d0159982_231595.jpg


さらにDちゃんとMsくんはこんなでかいシーバスget。
(ワタシのずっと釣りたがってる目標魚)
d0159982_22584084.jpg

ええな〜、でかいな〜。
d0159982_22583197.jpg



では、クーラーボックスの中身をば。
d0159982_22552716.jpg

感無量!
とっても満足な釣りでした。
船長さんきゅーべりまっち!!!

次の目標。
シーバスとタッチーっっとでかい鯛、釣りたいっす!!!
by oharu_a_0315 | 2011-05-23 23:30 | 釣り
I'm thrilled.
木曜、大野漁港でおかっぱリました。
風がある中、ワームでメバルやらマダカやら釣れるかも、なんて思って。
同行のオカッパラーは、テトラからほぼ入れ食い。
サイズが小さいので、リリース。
テトラ以外では、釣れず。
アタリすらなく。
近いので、またトライしてみるっちゃ((o(´∀`)o))


続いて。
土曜、北陸へ。
船長、釣座あざーっすヽ(・∀・ )ノ
d0159982_19504752.jpg

アラフォー丑年同い年な、Yっさんと初めてお話できました。
お噂は、カネガネw
d0159982_19512216.jpg

そしてD&K、ようやく海でご一緒できたね♪
あ、ちなみにこの画像のDちゃんの竿、かかってますΣ(゚∀゚)
「ハルさん、とってぇぇぇぇぇ~!」と叫んでおられましたw
Kちゃん爆笑中。
d0159982_19521456.jpg


数時間後・・・。
Dちゃん、完全に放棄w( ̄д ̄)w
Kちゃん、苦笑いw
   ↓
d0159982_19554430.jpg




さて、この日は、
(まだ居たら)シイラ&(どーしても釣りたい)鈴木さんを釣りたいなぁと。
というわけで、この2つ。
d0159982_19582928.jpg



何度もシイラの群れを目の当たりにし、
その度に、ミノーを投げ投げしたけんど、シイラは追っかけてくるだけで、
ちーっとも食ってくれん。
「アホでも釣れるぞ。」と船長言うてたのに(TдT) ウゥ…
なぜ故アホってばれた!?
いや!?船長も釣れなんだ。
ちゅーことは、船長もアホだ・・・。
むぅぅぅ。
見えてるのに、追っかけるだけ。
食わないんなら、追っかけてくんなよ、ドキドキするじゃないかヽ(`Д´#)ノ
結局釣れず・・・残念。
おかげで、ちょい投げの練習になったわさ。

さて、アタクシのこの日の初Hitは「真鯛」byタイラバ
これがねえ、
「おおおおおお、真鯛じゃん!いいねえ♪~めで鯛ねえ♪~いいねえ♪~やったね♪~」
なんて船長!言うよね~♪
新米釣人としては、さらに嬉しさ倍増でありんすよ。
手のひらサイズだったけど、やっぱ鯛ってええねえ。
「海老買ってくるんだった・・・・」船長談
d0159982_2064761.jpg


んで、すっかりタイラバラバーなアタクシ。
調子こいて、アオハタ釣れちゃったv(´∀`*v)
しかも、結構でかかったぜ。
たしか、40センチ?45センチ?2kg。
d0159982_209151.jpg



その後、非常ーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
非常ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
残念なことに、目の前ででっかい鈴木さんをバラすという悲しい事件が起こる。
しかも、竿を倒してしまうという、なんとも自虐的でアホなミス。

船長 「でっかかったねえ~(´∀`)~70センチくらいあったねえ~(´∀`)~イヒヒ」
新人釣人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ますます、悔しい(TдT)ウゥ
ちなみにこれも、タイラバ。


釣果なり。
d0159982_2012529.jpg


おまけの「どでかえそ」ヘ(゚∀゚ヘ)ヒョエ~。
d0159982_20132342.jpg




というわけで、なんやかんや満足な釣行でござーました。
そして、美味しかった。
by oharu_a_0315 | 2010-09-13 20:46 | 釣り
rough ride
試練でんな。
釣れない釣り\(-"-)/
d0159982_1145346.jpg



憧れの鈴木さんに会えずo(´^`)o
張り切って買いに走った「シイラ釣れるよルアー」
こっちが釣られただけ。

画像に収めるのも忌々しいほどいいサイズのESOで、
イタイケナ釣り初心者の心をもてあそばれヽ(`⌒´♯)ノ
なぜかカマスが仕方なく釣られてくれて、ありがとう。

かたや師匠は、狙い通りアコウをゲットd(゜ο゜)o スゲーよなぁ、ほんと。

美しい海に癒され、美味い鉄板しょうが焼きが唯一の救い。
そんなとある日の釣行でした。
もちろん帰りは、ユーチャン経由♪~( ̄ε ̄;)
何も買えなかったが・・・。
d0159982_1202534.jpg

by oharu_a_0315 | 2010-09-01 01:27 | 釣り
first try
つつつついに、念願のおふしょあじぎんぐ!
ワクワクドキドキ初オフショアジギング!!
行って来ました。

楽しい、楽しいって、たっのっすぅいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

恐るべし釣り。
そりゃ人生楽しめるワケだ by 中国の言い伝え(らしいょ


海、ごいすごい綺麗。
d0159982_22201055.jpg



ルアーは、タイラバとメタルジグ。



d0159982_22214084.jpg
d0159982_22215018.jpg


わけもわからずルアーを落としては、巻く。
船長=釣り師匠にアレコレ教えていただきながら、
しゃべるわ巻くはの大忙し。
どんなアタリなのかもワカランチンなので、ほんっとガラスのハートはバクバクでやんした。

んで、初ヒットは・・・・・・・・どっちだったか・・・・・・・www
アコウかマハタ。
d0159982_22253029.jpg

d0159982_22254498.jpg


あ、小さいホウボウも釣れたんだった。
完全リリースサイズの為、さよ・おなら~。

そして、帰航間近に師匠念願のモノHIT。
目の前であのドラグ音聞かされると・・・・・・うぅ羨ましい。




ザ・釣果でありんす。
d0159982_2227189.jpg



列が乱れとるっ!
整列っ!
d0159982_22281011.jpg


実は、ひそかにシーバスを釣りたかったw
浜辺でどこかのどなたか存じませんが、
見事なシーバスを釣り上げたんでしょうな、測定してはりました。
羨ましい(その2)ので写真とりました。
d0159982_22332470.jpg



そんな初釣行でやんした。
膝がサンバーンで3日過ぎても真っ赤っか、痛~ぃ。
日焼け止めは必須(反省
by oharu_a_0315 | 2010-06-15 22:35 | 釣り



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析