カテゴリ:ハイキング( 5 )
Lost my way!!
梅雨の晴れ間のとある日、早朝から近くの里山に向かいました。
そこは低山ながら20kmの縦走が出来ると聞き、ハリキッテおりました。
d0159982_19353170.jpg
その名も各務原アルプス!
出発。
d0159982_19361978.jpg

霞んで無ければ絶景。ただ快晴だと、今の季節相当な体力消耗なので、ヨシです♪
d0159982_19370405.jpg
直登して、晴れてればこんな景色みたいです。
d0159982_19364018.jpg
このあと、私は道無き道を進み、アスファルトを歩き駐車場に生還。
今回は、残念ですが、準備不足を猛省。
リベンジします。
d0159982_19451430.jpg


by oharu_a_0315 | 2015-07-12 19:05 | ハイキング
It rains off and on
20kmにチャレンジ!
神奈川県の藤野駅からスタート。
d0159982_21124432.jpg

トンネルを抜けラブレター看板を横目に。
d0159982_21124418.jpg

登山道へ。
d0159982_21124550.jpg


今にも降りそうな空でしたが、日差しが無いのは良いですね。
d0159982_21124524.jpg

分岐点を確認しつつ
d0159982_21124583.jpg

陣場山に到着!
d0159982_21124514.jpg

続いて目指すは景信山。
d0159982_21243914.jpg

調子に乗り転んだけど、大したことなくホッ。
d0159982_21243926.jpg

景信山に到着!
d0159982_21244032.jpg

パラパラ小雨のなか、小仏城山を目指します。
d0159982_21244082.jpg

小仏城山に到着!雨降り降り!
d0159982_21244077.jpg

営業も無し。
d0159982_21244110.jpg

残念。
じっとしてると寒いので、最後の高尾山を目指します。
d0159982_21244124.jpg

高尾山の手前で栄養補給!
お腹ぺこぺこ。
d0159982_21244158.jpg

少しだけ喉を潤し、
d0159982_21244201.jpg

ざるそばで軽く…と思ったけど、
d0159982_21244207.jpg

ぜんざいの誘惑に負けた私。
温かくて甘くて満たされた〜。
d0159982_21334818.jpg

無事高尾山に到着。
さすがに平日、雨の夕方。
閑散としていました。
高尾山口駅に向かいます。
d0159982_21334866.jpg

無事ゴール!
滑り込みで開いてた土産物屋さんで、傘とおせんべいをゲット。
d0159982_21334886.jpg

たくさん歩いた〜嬉しい満足感と安堵。
ほんとにホッとしました。

街に戻り、冷えた身体を激辛ラーメンで
暖めるべく。
d0159982_21334854.jpg

ウマウマ、辛すぎ(笑)
これしきじゃ筋肉痛にならないくらいの筋力がなきゃ泊まりの登山はまだまだオアズケか〜。
アラフォーのチャレンジは続くのだ!








by oharu_a_0315 | 2015-06-30 16:04 | ハイキング
2015GW
おニューのバックパックを買いました。
ドイターの65+10
せっかくなので
名古屋からGWの旅の荷物と登山靴などなどパンパンに詰め込んで都内へ。
新幹線ではお隣さんもバックパック持ってて、笑えるほど窮屈。
d0159982_16533207.jpg




前日は、とっても美味しいトンカツ食べて充電。
d0159982_16533213.jpg
d0159982_16533286.jpg




登山のセンセーが「テントや食料をかついでキャンプして軽登山もしましょう!」なる企画を立ててくれてレッツチャレンジ。
ただでさえ旅先。からの、さらに旅!終始テンション高く超元気なアラフォ。電車とバスに揺られ大倉バス停に到着。
d0159982_16533242.jpg


大倉高原キャンプ場を目指します。

休憩ではミルク寒天。
d0159982_16533372.jpg


あの鳥居の先がキャンプ場。
d0159982_16533306.jpg


到着003.gif
d0159982_16533337.jpg


山で食べたご飯たち。肉巻はセンセーが作ってくれた~
011.gif
ビールは常温、でもおいし!
d0159982_16533475.jpg


軽登山はここからまず塔の岳へ。
d0159982_16533436.jpg




ガッツリ登ります。お天気はずーっと霧の中~曇り。でもテンション高い私。
d0159982_16533439.jpg









尊仏山荘ニャンがまったりお迎えしてくれました。
d0159982_179191.jpg

そこからさらに霧の中進みました。
d0159982_176325.jpg

丹澤山に到着っ。
d0159982_177252.jpg

丹澤のチャンプ?!ものすごい脚でした。とっても明るくて笑顔の素敵なチャンプ。
d0159982_17101889.jpg

初めての体験、とっても楽しかったです。
実際テントは私が担いでないし、水場もあったので超ビギナーの私でも大丈夫でした。
翌日から早速筋肉痛が発症し、うれしい悲鳴(←あほ)
バス停にもニャン❤
d0159982_1712888.jpg


都内最終日は、朝から肉食べてビール飲んでしめくくりました。
センセーありがとう~
by oharu_a_0315 | 2015-05-29 17:24 | ハイキング
尾張富士と尾張白山
近所の山へ。
尾張三山と言われているらしい「尾張富士」「白山」「本宮山」のうち2山。
続けて登る人が多いみたいですが、途中舗装路を歩くルートらしい。
ワタシは、それぞれ麓へ移動して登ることにしました。
まず尾張富士。
尾張浅間神社から登りました。
d0159982_1604568.jpg
d0159982_1605956.jpg

いきなり急坂!!
d0159982_161182.jpg

石碑がちょっぴり怖い〜。
d0159982_1622830.jpg

よじ上る〜。
d0159982_1625592.jpg

頂上の木々の間からの景色。
d0159982_1634317.jpg

にゃんこもお出迎え。やあ、いらっしゃいにゃ。
d0159982_1643291.jpg

三角点。
d0159982_16558.jpg

ゆかりおにぎり、うま〜。
d0159982_1652863.jpg

くだるくだる〜。
d0159982_1655823.jpg

続いて白山。
d0159982_1673491.jpg

距離は長いのに消費カロリーはこっちの方が少ない。
d0159982_1674534.jpg

ふれあいの森から入りました。
d0159982_1671379.jpg

心地よい道。
d0159982_169124.jpg

暫くして、あ!!!
d0159982_1610245.jpg

白山神社に到着。
ここは本当にいい景色でした。
南側。霞んでますが、ツインタワーが見えます。冬はもっと見晴らしがいいだろな〜。
d0159982_16104977.jpg

北側。入鹿池が見えました。
d0159982_16122372.jpg

テクテク下って終了。
d0159982_16124734.jpg

あとは本宮山だな。
近所でこんなにお手軽で気持ちいいとこあったなんて。
また行こ〜っと。
by oharu_a_0315 | 2014-04-29 16:22 | ハイキング
猿投山
お天気だったのでハイキングに。
地図の読み方、コンパスの使い方も教えてもらいました。
愛知県にある猿投山。
東海自然歩道を歩くので、迷うこともないとのこと。
熊鈴忘れちゃった!!
d0159982_083393.jpg

ほんっとにいいお天気。
ちょっと加工しましたが、ワタシの目にはコレくらい明るく見えました。
d0159982_09454.jpg

ふかふかだったり。
d0159982_094491.jpg

ごつごつだったり。
d0159982_0101426.jpg

明暗のコントラストにドキドキ。
d0159982_0105650.jpg

もう少しです。
d0159982_0112965.jpg

見上げると木々が守ってくれているようで。
d0159982_012525.jpg

丁度お昼過ぎに山頂につきました。
d0159982_0125977.jpg
d0159982_0123492.jpg

桜はすっかり散っていましたが、足下にはピンク。
d0159982_0135299.jpg

途中の展望台。
春霞で遠くはぼんやりしていますが、見晴らしはとってもいいです。
d0159982_015174.jpg

今日はガッツリ筋肉痛!!!
d0159982_0184976.jpg

次はどこに登ろうかな。
by oharu_a_0315 | 2014-04-21 00:18 | ハイキング



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析