カテゴリ:others( 13 )
day4
最終日。
日の出を狙って早起きするも、薄曇りで水平線に朝日は見られず。残念。

d0159982_03000973.jpg

ひと寝入りしてから、朝ごはん。
よしえさん、ゆうすけ君とテラスでノンビリいただきました。気持ちよか〜。

d0159982_03002282.jpg


136号を北上し西伊豆経由で帰ることにしました。
d0159982_03062931.jpg
猿の楽園?波勝崎。
d0159982_03073499.jpg
よしえさんオススメの、沖あがり食堂のイカサマ丼。
ゴマとシソの混ざった酢飯の上に、
イカ刺しと沖漬けに卵黄。醤油をたらして、ウマーい!
ペロリ。
d0159982_03064507.jpg
堂ヶ島を眺め、
d0159982_03072352.jpg
黄金崎の絶景にみとれ
d0159982_03070575.jpg
富士山は見られなかったけど、大きくて美しい伊豆の自然、本当に素晴らしいとこでした。

コドコドな人々は不思議な魅力がいっぱい。
がっつり、また帰ってきたい!となっちゃいました。
ありがとうしか思いつかないけど、ありがとうございました。たくさんのパワーをいただいたいろんな出会いに感謝。






コドコドブログのせてもらったよ、てへ。
by oharu_a_0315 | 2015-07-31 03:11 | others
Heavy snow
お久しぶりの更新です。
しかも約一か月前の出来事~。

上高地へスノーシュー如何?
とのお誘いを受け向かった、とある週末。
この日は、ニュース沙汰になるくらいの気圧配置。
でもせっかくの機会だし、スノーシューもレンタルしたし。
意気揚々と深夜長野へ向かう。
d0159982_10542932.jpg

行きの中央道からこんな状況で。
なんとか集合場所へ到着し、仮眠。
そして朝起きますと。
d0159982_11104820.jpg

ひゃひゃひゃw
どっさり!
d0159982_10555194.jpg

メンバーが集合したところで、足湯につかりながら会議。
雪が止みそうにもなく、雪崩も考えられるし、残念ながら今回は中止と相成りました。
d0159982_1195963.jpg

足湯の後は、おいしい鴨汁そばを食べに~。
d0159982_11113739.jpg

大盛り~w
d0159982_1115320.jpg

その後、予定していたキャンプ地へ向かうも、
雪の勢いは収まらず、とてもキャンプできる状況でもない。。。
すると。。。
長野在住の素敵ラブラブ夫婦が「ウチキテイイヨw」と天の声!!
ヤッタ~うれしい^^
レッツゴー♪
d0159982_11174766.jpg

の前に、初すわっこランド。
d0159982_11191112.jpg

温まったあとはこれ。
d0159982_11204685.jpg

素敵夫婦のおうちに移動して御馳走三昧~。
d0159982_11231454.jpg

おしゃれなおうちに、こんなんあります!
めっちゃ身も心も暖かくなりますにゃ~。
d0159982_1122196.jpg


翌日、帰りにまた鴨汁そば~。
今度は諏訪湖の近くのお店。
d0159982_1124452.jpg


そんなとある週末でござんした。
by oharu_a_0315 | 2014-03-06 11:29 | others
Fuji Live Firing Exercises
ラッキーなことにチケットを譲っていただき、
富士総合火力演習8月22日の予行を見学してきました。
御殿場駅に7時前到着、既に駅前の公共駐車場は満員。
困った。。。周辺をくまなく探して駐車場発見。
よかった〜停められないと行けない!!
普通の町並みと思いきや、富士山が視界に入ります。
d0159982_244587.jpg

総火演に行くような出で立ちに見えない、同行してくれた姐さん。
d0159982_2453554.jpg

ここからシャトルバスに乗って現地へ向かいます。勿論満員。
d0159982_2462573.jpg

到着すると快晴。富士山がバッチリ見えました。
d0159982_2465528.jpg

まだ8時前というのに、もうたくさんの人でした。
d0159982_2483436.jpg

スタンド席のチケットだったのですが、満員御礼にてシート席へ誘導されました。
d0159982_2482195.jpg

この迷彩シートへ、隊員の指示のもと前方から順番に座って行きます。
d0159982_248666.jpg

10時から始まります。
d0159982_249668.jpg

目の前に本物の戦車。
d0159982_2501749.jpg

遠くて小さすぎるけれど、F2。
d0159982_2504171.jpg

とにかく迫力満点でした。
チャンスがあれば、是非また行きたいです!!!
ラストの様子。


うまく貼り付けできてないかも。
http://youtu.be/vE0KVXur1Hs

終了後、御殿場温泉会館でさっぱりしてひと寝入り。
d0159982_36012.jpg

ラーメンを食べ帰宅しました。
d0159982_354493.jpg

k-5の写真はflickrへupしました。
by oharu_a_0315 | 2013-08-26 06:39 | others
Baby sponge cake
郡上踊り。いよいよ徹夜おどりへ。
d0159982_1216531.jpg

前回とは全く異なり、とても賑やかで屋台もたくさん出てました。
d0159982_12165487.jpg

人の数も桁違いで、車も少し離れた八幡中学校に停め、そこから無料のバスに乗り会場へ。
d0159982_12165820.jpg

この人の波のむこうで踊りまくりです。
d0159982_1217021.jpg

櫓の上では、生演奏。スピーカーを通してあちこちから聞こえてきます。
d0159982_1217141.jpg

まずはビールで、はやる気持ちを落ち着かせます。
d0159982_1217418.jpg

このお店、農民タペストリーで目立ちます。
d0159982_1217517.jpg

さて、踊り下駄をGETして、いざ!
わたしは浴衣ではありませんでしたが、踊り下駄は必須です。郡上踊りでは地面を蹴り、音を鳴らすからです。
たくさんの人たちに合わせて、下駄の音を鳴らすと爽快です!
d0159982_1217681.jpg


是非是非また参加したいです!



おまけ
*ベビーカステラのできるまで*

注ぐ。
d0159982_1216557.jpg

焼ける。
d0159982_12165746.jpg

飛ばす!
d0159982_12165720.jpg

by oharu_a_0315 | 2013-08-14 11:57 | others
Holiday binge & Camp
昨年に続き、今年もカメラと暴飲暴食が好きな面々が集まり、
長野県南相木村の立原高原キャンプ場でキャンプしてきました~。
標高が1000m以上あるので、昼間でも涼しくテント設営もスイスイ。
d0159982_13564574.jpg

BB家のTちゃん&Bちゃんもサマーカットで登場。
d0159982_1359126.jpg

d0159982_13584744.jpg

ソロキャンプのリハーサルしてみたり。
d0159982_1415227.jpg

夕飯の支度がはじまります。
これは牛タン。分厚く切って炭火焼き。
d0159982_1442137.jpg

初めて飲んだ、生ワイン。とってもとってもジュース!これはだめです。
清涼飲料水のごとく飲めます。美味しすぎで危険。
d0159982_1455028.jpg

その他、馬刺し、ソーセージとザワークラフト、枝豆餃子、各種野菜の素揚げ、
タンドリー風チキン、イカ墨塩辛パスタ、マルちゃん製麺(塩)etc
d0159982_1473676.jpg

ゆ~っくり食べて飲んで、寒くなってきたのでファイアー。
d0159982_1411457.jpg


さて翌日、Tちゃんの視線を感じつつ。
d0159982_1416476.jpg

デリシャスな朝ごはんをのんびりといただきました。
d0159982_14141391.jpg

おっちょこちょいな珍事の後、近くにある滝の写真を撮りに出発。
d0159982_14131239.jpg

南相木村では、滝めぐりができます。
まず「おみかの滝」へ。
d0159982_14181041.jpg
d0159982_141954.jpg

三脚とカメラを担いで、なかなかのトレッキングでした。
d0159982_1423577.jpg

トンネルを抜けると、
d0159982_14243086.jpg

こないなかんじ。
d0159982_1425764.jpg

つぎに向かったのは「いぬころの滝」
d0159982_1428307.jpg

滝見の湯のすぐ隣にあります。
d0159982_14291691.jpg

お、見えてきた!
d0159982_14313313.jpg

涼しかった~。
d0159982_14321874.jpg

Tちゃん&Bちゃんも一緒に涼みました。
d0159982_1433145.jpg


K-5で撮った写真はFlickrのほうへupしました~。
1泊だとアッという間だな~。
せめて2泊したいところです。
by oharu_a_0315 | 2013-08-08 14:38 | others
Had a rehearsal of Dancing all night at Gujyo
お盆に開催される郡上の徹夜踊り。重要無形民族文化財だそうです。
いきなりの徹夜踊りは、要領がきっとわからず苦戦すると思い
週末に様子を見に行ってみました。
d0159982_10583.jpg

昼間は、カメラ片手に古い町並みや長良川など美しい情景撮りながら散策。
他の写真はflickrへアップしましたので良かったらご覧アレ〜。
(写真↓クリックでflickrへ。)
d0159982_143031.jpg

水がとても冷たくて気持ち良さそうでした。
d0159982_14432.jpg

あちこちに水場があります。
d0159982_134838.jpg

農民を発見。
d0159982_152156.jpg

暑い日に染みます。
d0159982_17393.jpg

郡上八幡城の城下町です。
d0159982_181617.jpg

水路にはたくさんの魚。鯉?だよね。
d0159982_194344.jpg

少し燃料を補給。
d0159982_1101442.jpg

この日は「積翠園ホテル」の敷地内での踊りでした。20:00から23:00まで。
浴衣と下駄と手ぬぐいの3つは必須とのこと。踊りながら下駄をならし、
老若男女、みな楽しそうに踊っています。踊っていない人のほうが、ここではなんだか違和感。
わたしも輪に混ざりあっという間に2時間くらい踊りました。とっても楽しかった!!
「かわさき」という曲と踊りだけ、子供の頃の盆踊りでもおなじみでしたが、
残り9曲(全部で10曲とのこと)全然知らないんですが、見よう見まねでなんとか。
d0159982_117222.jpg

23:00きっかりにおしまい。最後の曲では、踊りでの手を叩かずふりだけ、下駄も鳴らさず。
街中は一晩中明かりが灯されているようです。
d0159982_1193933.jpg

川沿いの明かりは、ろうそく。
d0159982_120498.jpg


よし!
徹夜踊りも参加しよーっと。
楽しみです。

「おまけ」
ついさっき、小牧市民祭りでの花火がチラ見えしてました。
d0159982_1212577.jpg

by oharu_a_0315 | 2013-07-29 01:30 | others
Have beautility
先日「ジープの機能美展」2012に行ってきました。
埼玉県入間市博物館に機能美を兼ね備えた車達が展示されます。

あいにくのお天気でしたが、
付近の河原で紳士達が前夜祭をしているということで、飛び入り参加。
ちなみに、愛車ジムニー修理中のため手前のブルーのマーチで行きました。
静だしぃ早いしぃ〜めっちゃ〜んこ、楽だったのは内緒w
d0159982_023398.jpg

専務号。
d0159982_023459.jpg

110軍団とジムニー師匠のトラック。
d0159982_0243512.jpg

美味しいごちそうにお酒、さらに笑いまでw
お世話になった皆様、楽しかったです。大変ありがとうございました!!!

翌日は快晴。
d0159982_0255649.jpg

駐車場も展示車さながら。そして整列。
d0159982_0263818.jpg
d0159982_030176.jpg

狭山茶が有名だそう。
d0159982_0282454.jpg

グリルが御出迎え。
d0159982_0285167.jpg

記帳エリアのペンスタンドはデスビキャップ。
d0159982_0293563.jpg

展示室の様子。
d0159982_0304848.jpg

真剣に語らう様子。
d0159982_0312857.jpg

年期の入った車載工具。
d0159982_0332065.jpg

のミニチュアw
d0159982_03244.jpg

戦車関係。
d0159982_0351250.jpg

2CVのリアガラスに貼られていた素晴らしいステッカー。
d0159982_0355065.jpg

佐藤画伯の名作の数々。
d0159982_037841.jpg

名言の数々。ほんと名言過ぎる。
d0159982_0395277.jpg
d0159982_04087.jpg


写真撮影可でしたので、展示車両はflickrへupしました☆
by oharu_a_0315 | 2012-07-04 00:54 | others
speaker setup
スピーカーをいただいた。
それも、自分ではコレを選ぶことは無いだろうであろう代物。
実際聞いたことも無かったし!!
とにかく良いものだそうで、びびびびっくり!恐れおおい〜。
その名も、Bowers&WilkinsのZeppelin air
音は勿論、一番欲しかった機能が無線LANを使って音楽が再生できるairplay。
d0159982_0535785.jpg

形はあの飛行船なのかな。
前面のドックにiPhoneやiPad、iPodを直接差し込んでも再生できます。
airplayの設定について、
ネットなどで見ると、結構ややこしいと書かれていましたが、
実際はそうでもなく、ただ説明書の和訳がイマイチすぎて、わかりにくいだけ。
でも今回設定するにあたり、ワタシの最大のミスというか無知っぷりが露呈!
実は引っ越してから2年間ほど、
ず〜っとマルチapというゲーム機なんかで使用する、
ロックフリーのサブのラインを使っていたことが判明。。。
それにこのairを設定してしまっていたので何度やっても音が出ない。
「おっかしいな〜つながらないつながらないつ〜な〜が〜ら〜な〜い〜。」と何時間も悶々。
マランツのサービスに聞いても、アップルに聞いても、問題ないと言われ。
最後の望みをかけて、coregaにtelしたらその事実が判明。
只今リモコンが無反応のため新品待ちw
リモコンはミニ飛行船の形で可愛い

その後、無事つながり快適な音を楽しんでおります。
壁際だとボンボン低い音が跳ね返ってくる気がして。
現在、壁から離して部屋の真ん中よりに居ます。
集合住宅なのでご近所様から注意をされないように気をつけなくては、ヒヒ匕♪
d0159982_162746.jpg

ただ今のBGMは「Home sweet home」夜だからバラード☆〜

おまけの画像処理練習。
ミニチュア風?
d0159982_1143916.jpg

HDR?
d0159982_1152347.jpg

難しいけど、面白〜い。
by oharu_a_0315 | 2012-02-17 01:21 | others
Pottery exhibition
津島にあるギャラリー機石荘で開催されている
「近藤裕久 作陶展」へ行ってきました。
d0159982_21131195.jpg

陶器、全くわかりませんがそんなワタシでも思わず見とれてしまう器の数々。
シンプルで奥ゆかしいのに存在感があるような。
それでいて、お料理やお花をより一層引き立ててくれそう。
d0159982_2115109.jpg

機石荘のギャラリーは紅茶を販売している蔵の二階ですが、
母屋のサロンの先には素敵な日本庭園があり、庭園内にはお茶室があります。
そちらにも展示されていました。
d0159982_21152982.jpg

近藤さんの花器に花人江口宜舟さんによるお花。
d0159982_21171388.jpg

とてもゆっくりと穏やかな時間を過ごすことができます。
d0159982_21201912.jpg

最近、日本酒に挑戦しようと「お○べ」でお値打ちなお銚子とおちょこのセットを
買ってしまったワタシ。。。
d0159982_21213939.jpg

しかし、出会ってしまったのね、素敵なモノに。
d0159982_21233913.jpg

近藤さん曰く
「お銚子も酔っぱらうのか、使っていくと色が変わっていくのですよ。」
知らなかった!
そろいのおちょこもチビとノッポの2種類。
d0159982_2125991.jpg

d0159982_21252314.jpg

素敵な器たちで、寒い日に、ほんわか温かい日本酒なんて。
なんて贅沢なんだろ、うれし!
器の感触を楽しみながら、ゆっくり飲めるね。
ガーっと一気飲みなんてできない。

2月4日までやってるそうです。
by oharu_a_0315 | 2012-01-26 21:35 | others
Newcomer
ご縁があり、インスタントカメラを入手しました。
その名も「Polaroid EE100

こんな子。
結構大きい。でも、ものすごく軽い。
d0159982_20461467.jpg

開きます。
d0159982_20465996.jpg

EE100という文字の横奥の緑がシャッターボタン。
フィルムはこれ。
d0159982_2048343.jpg

使い方がさっぱりわからず、とりあえずシャッターを押してみたものの、
どこから出てくるのか???
シャッターのそのまた横にペロンと紙がでてるので、思いっきり引っ張ってみると、
その横からちょこっとだけ写真であろうモノが出てきた。
いいのか?と思いつつ、またまた引っ張ってみると、
ペシャっとおそらくインクを擦り付けてるんだろうなという抵抗をかんじつつ出てきた。
ううう〜ん、日本語難しいっw
d0159982_20515466.jpg

秒数と温度が余白にかいてあったので、それに従って待つ。
いよいよ剥がします。ぺろ〜ん。
d0159982_2053143.jpg


くくく、暗っ!!
危ない写真だがね!!

昼間にいろいろ撮ってみたいと思います。
by oharu_a_0315 | 2011-09-01 20:57 | others



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
旧blogレィンジ日記(無期限休業
おはるFlickr
おはるPicasa
カテゴリ
全体

SR400
釣り
家とか
LR
ひとりごと
食とか
Optio WS80
Ro-bar
golf
K-x&k-5
scott sub40
handmade
others
GIANT REIGN X2
ハイキング
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ASPアクセス解析