カテゴリ:K-x&k-5( 52 )
Old Town of Inuyama castle
犬山城へ行ってきました。
近くに住んでいますが、よく行くようになったのは大人になってから。
この日は快晴。たくさんの人で賑わっていました。
d0159982_21561043.jpg

忍者道場?で手裏剣を投げる体験!!
大会もあるそうで、お店の人はオリンピック競技にしたいとおっしゃっていました。
d0159982_21564313.jpg

昭和横町で生ビール。
d0159982_2294829.jpg

無料の休憩所も何カ所かあり、本町通りはそれほど広くなくすぐ回れますが、
とっても居心地がいいところです。
d0159982_2210016.jpg

この日は前略、大徳さんのロケしてました。写ってるかなw
by oharu_a_0315 | 2014-09-13 22:14 | K-x&k-5
chance-medley
和歌山へ行ってきました。
まさしく行ってきました。
約24時間で780kmほどの移動。
仮眠2時間。無計画にもほどがありまする。。。しかも曇天からの雨。

橋杭岩で朝日を見たくて、21時に出発。
2時くらいに道の駅はしくいに到着。
ゆれくるで起こされる。
外は曇天。
d0159982_13573073.jpg

まだ降ってないけど、今にも降りそうな空。
d0159982_13581027.jpg

数人いたカメラ大人たちもいつの間にかいなくなる。
ワタシも飽きたのでほど近い海金剛という場所へ移動。
d0159982_1402555.jpg

絶景です。。。が曇天。。。
d0159982_1413553.jpg

ああ、太陽よ!!
d0159982_142564.jpg


長いので折りたたみ。この忙しい旅の続きはこちらをクリック。
by oharu_a_0315 | 2014-05-06 14:33 | K-x&k-5
Mt.Fuji
山梨県の精進湖へ行ってきました。
富士山と写真の友人達に新年のご挨拶です。
道中からずっと見守られて、快適ドライブ270km。
d0159982_16412892.jpg

キャンプ場へ行く前に、別の富士山スポットへ。
白ジム子、初4WDオン。
d0159982_16421434.jpg

富士山ちか〜い!
d0159982_1644498.jpg

軽く?ランチ。
d0159982_16451552.jpg

キャンプ地到着。
d0159982_16444573.jpg

素晴らしいロケーションでした。
d0159982_16475623.jpg

夜も更けて。
d0159982_16482335.jpg

新春暴飲暴食タイム。
d0159982_16533866.jpg

翌朝はチーズフォンでゅ。
d0159982_16512674.jpg

夜は、-7度くらいだったそうです。
d0159982_16545588.jpg

朝からたくさんのカメラマンがいました。
k5とkxを持って行きましたが、kxがあまりの寒さのためか、フリーズしてしまいました。

k5の画像はflickrにアップしました〜。
by oharu_a_0315 | 2014-01-13 17:47 | K-x&k-5
2014
あっという間に1月も半ば。
早いです〜。
お正月は、実家で弟とその仲間達で餅つきをしました。
d0159982_16253491.jpg

ちびっ子達にとって、実家の庭は格好の遊び場。
d0159982_16263847.jpg

2歳vs97歳!
d0159982_1627935.jpg

草餅も作ります。
ヨモギは、暖かい春に父が摘んでおいたものを、茹でて冷凍し丸く固めたものを、
餅米と一緒に蒸し、突きます。
たくさん入れるので、とっても香りが良いのです。
d0159982_16292824.jpg


ここ数十年、氏神様への初詣をしていませんでした。
公私とも冴えないのを、そのせいにするのは罰当たりですが、
今年は氏神様からお参りしました。
d0159982_16355874.jpg

実家から徒歩10分。高台にあります。
d0159982_1636341.jpg

海へもパワーをもらいにいきました。
d0159982_1637296.jpg

今年のお正月は、ポカポカ暖かかったせいか、
こんな風に飛んでる人もいました。
d0159982_16375128.jpg


今年もボチボチ更新したいと思います。
ヨロシクお願いしま〜す。
by oharu_a_0315 | 2014-01-13 17:35 | K-x&k-5
Japanese autumn scene
秋を探しに西へ。
まず今話題の竹田城跡へ。
土日は乗り入れ規制があり、
麓のイオンの駐車場からシャトルバスに乗りそこから50分ほど歩いて登ります。
日の出と雲海を目指し、早朝4:30発のバスに乗り込みいざ竹田城跡へ。
三脚重かった!!
まだ暗く、星がとても綺麗でした。
写真に写っているのは天守閣。
崩れる恐れがあるため登れませんでした。
d0159982_23401563.jpg

だんだん夜が明けてきます。
d0159982_23433173.jpg

残念ながら、この日は雲海が見られず残念すぎる〜!!!
d0159982_2344041.jpg


気を取り直し、向かったのは天橋立
見慣れない電車でテンションが上がる〜。
d0159982_23453714.jpg

お腹もすいて途中腹ごしらえ。
お!日本一?コレは寄らねば。
d0159982_23462094.jpg

ここのたいやき屋さん、西日本ではチェーン展開しているそうです。
皮がサクサクでとても美味しかったです。
餡がギッシリ詰まっていて、尻尾から食べてくださいとのこと。
d0159982_23473686.jpg

ふとそのたいやき屋さんの向かいを見ると、魅惑的な店が。
うどん屋さんでした。話好きなおじさまが切り盛りしていまして、
ランチの時間も終わりなのでと、天ぷらをサービスしてもらいました。
あざーっす。
d0159982_2349140.jpg


天橋立に到着し、こいつで湾を一周します。
約20km。
d0159982_2351256.jpg

天橋立の上は、こんな感じです。
d0159982_23521239.jpg

ずっとこんな感じで、歩くと飽きるかもw
d0159982_23522894.jpg

天橋立ビューランドでリフトに乗り上からの絶景を見ることに。
d0159982_23583023.jpg

出迎えてくれた「かさぼう」
か、可愛いw
d0159982_23584981.jpg

びゅーてぃほー!
素敵な景色でした。
d0159982_23594293.jpg

そして「かさぼう」
d0159982_00255.jpg

さらに、カラー「かさぼう」
d0159982_003295.jpg


最後に向かったのは京都。
祇園周辺をフラフラ。
d0159982_02869.jpg

鴨川沿いの景色は、煌びやかでした。
d0159982_025068.jpg


翌日は自転車で京都をポタリング。
建仁寺からの〜
d0159982_033818.jpg

d0159982_043288.jpg
d0159982_041817.jpg

d0159982_07334.jpg


八坂神社を横目に〜
d0159982_052217.jpg

南禅寺へ〜
d0159982_081376.jpg

d0159982_085042.jpg

そして嵐山へ〜
d0159982_092712.jpg

最後に宝厳寺。
ここは本当に真っ赤で綺麗でした。
紅葉の時季は、ライトアップもしているそうです。
d0159982_010201.jpg
d0159982_010870.jpg

d0159982_0103892.jpg

ここでも約20kmのポタリングでした。

満喫の週末、只今気持ちよく筋肉痛中。
秋も終わり冬がやってきますね。

写真は flickr にアップしました〜。
by oharu_a_0315 | 2013-12-05 00:17 | K-x&k-5
Camp with my new shoes
11月の3連休、長野某所へキャンプと超初心者トレッキングへ行ってきました。
キャンプ地は、標高1600mということで極寒を覚悟しましたが、
晴天ではなかったためか、過ごしやすい3日間でした。
最初は緑だった道中。
d0159982_15555391.jpg

だんだんと茶色に。
d0159982_15562540.jpg

お気に入りのクルミおはぎ。
d0159982_15565984.jpg

登ったのは、鉢伏山。
d0159982_155946.jpg

スタート地点です。
d0159982_15584916.jpg
d0159982_15583364.jpg

ワクワクしながら出発。
d0159982_15593787.jpg

空の色が群青色!!カメラマジックじゃなくて、ほんとに濃い〜。
d0159982_1602236.jpg

いかにも山小屋!!
d0159982_1605762.jpg

テクテクテクテク。
d0159982_1613555.jpg

途中の景色スポット。
d0159982_1621171.jpg

山の説明板。
d0159982_1624819.jpg

振り返ると色とりどりの山肌が見えます。
d0159982_1631817.jpg

間もなく山頂。
d0159982_1634561.jpg

到着!
d0159982_1642786.jpg

三角点。
d0159982_1645041.jpg

鉢伏神社。
d0159982_1651329.jpg

山頂からの説明板。
d0159982_1653144.jpg

高ボッチ山を見下ろす。
d0159982_1661348.jpg

諏訪湖も伊那谷も見えます。ん?おやおや???????
d0159982_1663961.jpg

ふっふっふっっじさ〜ん!!!!
富士山が見えました!!!!!!!!!!
d0159982_1681889.jpg

トレランしている人もいました。
d0159982_1691435.jpg



トレッキングというのか、ハイキング?
往復1時間ほどで行けます。
早朝だと雲も出ていなくて、もっともっと綺麗でしょうな〜。
by oharu_a_0315 | 2013-11-10 16:13 | K-x&k-5
Camp with my new car
☆星☆を撮ったり見たりしながら暴飲暴食をするキャンプに参加してきました。
長野県の標高1600mほどの場所です。
ディフェンダー110に乗っている、キャンプ好きの方々に遊んでいただきました。
まず、宴会場の設営。
d0159982_0421127.jpg

リビングシェル×2+エクステンション。豪華でんな〜。
d0159982_0432823.jpg

雨が降るかもということで、キッチンスタジアムも。
d0159982_04477.jpg

各々のテントも設営完了。
d0159982_0452423.jpg

お酒も売るほど集合。
d0159982_0443958.jpg

ちょっと天気が心配でしたが。。
d0159982_046263.jpg

お構いなしに宴会は始まり。
d0159982_0462430.jpg

鶏、鹿、猪に舌鼓。
d0159982_048252.jpg
d0159982_047494.jpg
d0159982_0473970.jpg

初めて見たのが、丸太へ十文字に切り込みを入れるこの方法。
上に鍋もかけられるし、地面から数十センチは燃えないから、
直火にならない。あったまいい〜。
d0159982_0525476.jpg

夜になるにつれ、雲がなくなって行き。
d0159982_0492513.jpg

満点の星空、いえ〜い!!!!
d0159982_050725.jpg

カメラの先生に教えを請い、とっても綺麗に撮れました。
d0159982_0503253.jpg

おニューjimmnyと2ショット。
d0159982_0511168.jpg

カメラ遊び。
d0159982_0532710.jpg

ベリベリ楽しいキャンプでした。
写真、flickrにアップしました〜。
by oharu_a_0315 | 2013-10-09 00:57 | K-x&k-5
tunnel
愛岐トンネルへ行ってきました。
友人のお父様が、ボランティアで保存会のお手伝いをされていて、
一度行ってみたいと思っていました。
今年は、あいちトリエンナーレの一環として、
「荒野ノヒカリ」という催しが10月末まで、
毎週末行われているようです。
JR中央線で「古虎渓駅」で下車し、歩くこと数分。
d0159982_23563925.jpg

入り口へ。
d0159982_23573267.jpg

恐ろしく急な階段を登ります。この階段の急なのには、ちょっとビックリしました。
でもちびっ子でも大丈夫です。
d0159982_23581099.jpg

ずんずん進みます。
d0159982_23583351.jpg

線路だった所を歩きます。
d0159982_01115.jpg

そのままの砂利が物語っています。
d0159982_015710.jpg

レンガ作りのトンネルがそのまま残されています。
d0159982_024224.jpg

中は真っ暗。
d0159982_03538.jpg

ところどころに、アート作品が展示されています。
d0159982_034680.jpg

途中、ちょっとした売店のようなものがあり、
この日は、ワイン、紅葉ジュース、どら焼きなどが販売されていました。
どら焼きは売り切れ!!!
d0159982_053045.jpg

ブランコもありました。
d0159982_054724.jpg

とても素敵な所でした。
d0159982_064925.jpg

他の写真は、flickrへ少しup。
by oharu_a_0315 | 2013-10-09 00:11 | K-x&k-5
Camp out in my tent ;))
もう11月ですねえ。
早いもので今年も残り8週間とすこし。
ひゃー!!!

先週、「暴飲暴食紅葉撮りましょうキャンプ」へ行ってきました。
場所は「陣馬片山キャンプ場」です。
駒ヶ根インターから、こ〜んな景色を見ながら、
1時間ほど山道を進んだとこでした。
d0159982_083894.jpg

到着!
d0159982_23334985.jpg

まずテント設営。
d0159982_23372275.jpg

天気が良く飛行機と雲が綺麗に見えました。
d0159982_23342522.jpg

ワタシの宿はこんなロケーション。
d0159982_2335231.jpg

立派な東屋がありますが、寒過ぎて宴会にならんということで。
d0159982_23375470.jpg

H坂さんの、デラでっかいタープが宴会場。8帖くらいあるかな?!
d0159982_23333216.jpg

全員設営完了。
d0159982_23373572.jpg

日も沈み、夕日も見たので暴飲暴食timeへ!!
d0159982_23334037.jpg

ビールからの〜初秋に生詰される清酒 
「神渡のひやおろし」をいただきました。正月気分です。
d0159982_23353878.jpg

すんごい馬刺も登場。
d0159982_23354815.jpg

分厚いオージービーフも登場。
d0159982_23372889.jpg

メインはキムチ鍋でした。〆はうどん。
夜も更けると、遠くに下界の夜景が広がっていました。
d0159982_23353461.jpg

月も綺麗でした。
d0159982_2336956.jpg

月明かりが強かったけど、星もたくさん見られました。
d0159982_23352610.jpg


翌日、早起きして写真撮ろ〜っと!
am5:30アラームセット。
アラーム鳴る→アラームじゃない音が聞こえる→雨音→雨。。。
でも雲がかっている景色も、なんだか幻想的で綺麗。
d0159982_0124466.jpg

テント場から数十メータ登ったところは、展望台になっています。
d0159982_0151896.jpg

のぞけます。
d0159982_0162840.jpg

目の前に広がる山々の説明の石があります。
d0159982_0173645.jpg

山が広がってます。伊那谷!!
d0159982_018715.jpg


帰りに、駒ヶ根にある「喫茶ガロ」でソースカツ丼を食べました。
これは、ヒレカツと海老フライのmixというもの。
d0159982_0201163.jpg

フタに移動してからいただきま〜す。
d0159982_021323.jpg

甘めのソースと、薄い衣のやわらかいカツとプリプリ海老フライ絶品でした。
ランチタイム終了間近で滑り込んだんだけど、ほぼ満席。人気なんだね。

他の写真はflickrにup♪
by oharu_a_0315 | 2012-11-05 00:38 | K-x&k-5
Photo camp
先日、長野のラッシャー君「k−5」getおめでとうキャンプへ参加してきました。
一応写真をみんなで楽しく撮るという名目のもと、がっつり暴飲暴食キャンプ!!
綺麗な牛伏川のほとり。
d0159982_1465295.jpg

テントやコットを並べて。
d0159982_148931.jpg

僕も参加したワン!
d0159982_150516.jpg

とりあえず撮る。Nikon1名 vs pentax4名という珍しい比率w
ひゃひゃひゃw
d0159982_1513630.jpg

夜も更けても撮る。若干一名沈没中。
d0159982_15246.jpg

そして、暴飲暴食の様子はiPhoneで。
d0159982_1545288.jpg
d0159982_1544224.jpg
d0159982_1542857.jpg
d0159982_1541710.jpg

そして深夜まで歓談。
d0159982_156356.jpg


翌日、本来の目的の写真遊び。
テクテクテクテク♪
d0159982_212962.jpg

d0159982_157596.jpg

フランス式階段工のの水路。
d0159982_204050.jpg

撮るペア。
d0159982_224518.jpg


素敵な所でした〜楽しかった!!!!!
写真はflickrにup;)
by oharu_a_0315 | 2012-08-14 02:04 | K-x&k-5



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
6 years
at 2017-03-11 20:59
5 years
at 2016-03-11 14:46
day4
at 2015-07-31 03:11
ブログパーツ
お気に入り
旧blogレィンジ日記(無期限休業
おはるFlickr
おはるPicasa
カテゴリ
全体

SR400
釣り
家とか
LR
ひとりごと
食とか
Optio WS80
Ro-bar
golf
K-x&k-5
scott sub40
handmade
others
GIANT REIGN X2
ハイキング
未分類
以前の記事
2017年 03月
2016年 03月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ASPアクセス解析