最近、急に調子が悪いジムニー。
アイドリング不調。 オイル警告灯点灯。 加速時のみ、3000回転くらいからもたつく。 クーラントがゆっくりと確実に減る。 まさかと思いオイルゲージを見ると、 !!!!! オイルないじゃん!おおおおおおおおおおおおのののののんおののの~~~! 3Lも入った=カラっぽ。。。。 これは完全に私の不注意。 補充後、警告灯は消えました。 次、まずは安い部品から交換してみたらとのアドバイス。 というわけで、プラグ、プラグコード、デスビキャップ、ローター。 ローターは少し接点が変色していましたが、大したことはなさそう。 キャップ側の接点も、おそらく相当交換していない(もしかしたら一度も!)ので、 半分くらい削れていましたが、こんなものなんではないだろうか。 白いのは削れてるカス。 この後恐ろしい事実を目の当たりにするのであります。 あわわわわ。 こんなことに。。。なってたなんて。。。 1個、完全に逝っちゃってるじゃん。 これが何を意味するのか。 うううう。 考えたくない(悲 とりあえず、調子は戻ったんだけどな~。 時間の問題らしいですね~。 エンジン載せ換え案とか、アドバイスをいただいたりしてますが。 実はボディにも問題が一つ。(もっとあるだろ! 数日前、「JA11ってボンネット90度以上あくんだよね~。 で、フロントガラスんとこでとまるんだよな~。 やっとことないし、試しにあけてみよっかな~。」 あ らら?! うん、おかしい! 確実におかしい。 ちなみにこちらが正しい状態。 ボディが腐食し、ボンネットのヒンジをボルトで受けるところが飛び出してるるる。 ガッツリ亀裂が入ってます。 運転席側は大丈夫。 ボンネットのヒンジが完全に固着していました。 その後、半日かかりでCRCをかけては刺激を与え続け、 なんとか固着も解かれ、スムーズに動くようにはなりましたが、 ボディ側の腐食した部分は溶接しかないですよねえ。 あああああ、もおおおおおお。 いやああああああ! ps.各整備、ご協力いただいた方々ありがとうございました。
by oharu_a_0315
| 2013-08-20 12:36
| 車
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