tote bag
懸案事項だった、レザクラフト時の騒音問題。
これがクリアできないと、
「あ〜菱目打ちやらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃなんないんだけど。。。
もう23時かぁ。」
の繰り返しで、全く進まない→放置→完成しないの悪循環。

ネットで検索し、こんな感じに真似してみました。
tote bag_d0159982_22491534.jpg

ドリルスタンドにドリルチャックを挟み、テコを利用してサクッと開ける!!
いい感じで収まっているドリルチャックに、
tote bag_d0159982_2250419.jpg

この菱目打ちを固定するわけでありまっす。
tote bag_d0159982_22502660.jpg

しかしワタシ、調べ足りなかった。
ドリルチャック↓の外径がドリルスタンド側のよりでかくて、
全然はまらなかった。
tote bag_d0159982_22525511.jpg

というわけで削っていただき、ようやくこのようにちょうど良くおさまった。。
ほっ(汗

そういや、削って削って削ってもらってるときにハプニングw
tote bag_d0159982_22551048.jpg

アナガアキマシタ。
穴が開きました。
tote bag_d0159982_22555644.jpg

でもとりあえず使用するのに支障がないので良しです。

ドリルスタンドにバイスもついてたので、
これはまたそのうちレーシングポニーもどきとして使えるかなと思ってまっす。

とりあえず、この「サクッと菱目打ち」での処女作は
ちょっと買い物のときに財布とか携帯とかだけ入れる用のバッグ!
なんてリクエストがあったので、トートバッグ。
サイズは20センチ×30センチ、マチは8センチほど。
キャメルの革で本体。持ち手はチョコブラウン。糸はブルー。
ほんとサクサク穴があけられるので、作業が進むぜイエイ!
tote bag_d0159982_2324599.jpg

by oharu_a_0315 | 2012-02-03 23:06 | handmade
<< muffler Pottery exhibition >>



ジムニ・写真・釣・自転車・レザー・その他いろいろ
by oharu_a_0315
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Pray
at 2024-03-11 21:57
エアフェスタ浜松2023
at 2023-10-29 22:49
長野へ
at 2021-12-30 20:57
ブログパーツ
お気に入り
ASPアクセス解析